雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

2007-06-11 15:48:30 | Weblog
金曜~土曜にかけてすごい雷が鳴りまくりだった。
金曜の夜に1度目のゴロゴロ(+雨、夜中はおさまっていたのに土曜日の朝になって再びゴロゴロ(+雨、
昼間は晴れていたのでもう無いだろうと思ったら、夜になってまたまたゴロゴロ鳴りだし雨がザァーッ、、もうどんだけ~

計3回の雷様来襲、、
それに対してみねじはというと・・・全くの無反応。
ゴロゴロ鳴ろうがドッカーンと来ようが全然動じない。
耳が聞こえてないのか?と思うくらいにけろッとしているのだった。

こ、こやつ・・・ただ者ではない。?
ただ鈍いだけかもしれないが(汗)
まぁ喜ぶべきだな~

普通犬って雷とか花火の音をひどく怖がるものだと思っていたのでこの反応にはとても驚いた。
確かこの2月か3月にも1度雷が鳴りまくった時があってその時も全然動じてなかったらしく、
それで慣れてしまったのか、元々肝が据わっているのか結局どちらかはわからないけど。。

人間でもちょっとびびってしまっていたというのに、すごいやつだ。
どうしても千代との反応を比べてしまう。
ちなみに千代の場合はブルブル体が震えて悲鳴をあげて家に入れてやると急いで上まで上がってきて
家中グルグル徘徊し果ては隅っこでちっさくなっている(ずっと震えっぱなし)

今まで犬ってこんなもんだと思っていたから余計にみねじの反応が不思議でたまらない。

この違いはなんだろう、、、

思わぬところで千代の情けなさを思い知ることになった。
時には雷が鳴っていないときでも(空が光っているだけとか)ブルブル震えていたりして
あ~遠くの方で鳴っているんだな、と思うことがあった。
一応、大丈夫大丈夫、と体を撫でて安心させてやろうとするのだが
毎回もうパニックになってそれどころではないというかんじ(汗)
夏の花火大会の時も同様。

花火大会まで後2ヶ月。
みねじはその音でもびびらないかどうか?!
どうなるかな~?と今からちょっと楽しみである。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。