雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ヘチマとゴーヤ

2018-06-14 09:30:10 | 庭の花など
先月、近所のおば様が唐突に「ヘチマの種、余ってない?」と聞いてきました^^;;
その時は「ないです」と答えたのですが
たまたまその日の夜にホームセンターに買い物に行ったらヘチマの種が売っていて…
早速買ってきておば様にプレゼントしました^^
でもまぁ自分でも植えてみようと思い、
少し種を貰って植えてみると…




2018/6/9撮影
芽を出したのがこちら。
ヘチマの芽って初めて見たかも…?
双葉が結構大きいんですね。




2018/6/9撮影
こちらはゴーヤの芽です。
こちらはスーパーで買ってきた沖縄産ゴーヤから採れた種を植えてみましたw
5つくらい植えて芽を出したのがこれだけ。
奇跡のゴーヤ苗です♪笑



ヘチマにゴーヤ…なんだかツル性植物ばかりになりました^^;;
さらに朝顔も植えてますから…
今年の夏は実家の壁がツルだらけになるでしょう(汗
でも暑さはマシになるかな??
ちょっと期待したいです^^;;









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
💐🌼💐🌼💐🌼 (たか💖)
2018-06-16 20:32:08
みゆりさん、沢山育ててるんですね~🌼
私は例の野菜ミックスの種、猛烈な量芽が出て育っています。(やったぁ😃✌️)
でも、間引かないといけないんですよね~
間引くってなんか、可愛そうでできなくって……
そのまんま、全部ヒョロヒョロぎみですが、育ててますぅ👍👍👍
返信する
Unknown (みゆり)
2018-06-18 16:39:23
>>たかさん
今回朝顔は絶対植えようと思ってましたが、ヘチマとゴーヤは想定外でした^^;;
でもまぁ何事も経験です。どんな感じになるか楽しみでもありますね。
私も間引きは苦手です…。今小松菜のプランターがその状態でめっちゃ茂ってて
すごいことになってます^^;;おかげでモンシロピン子の姿も見えないし…でも虫
にとってはいい隠れ蓑になるかな?と思ってます^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。