雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

庭の愉快な仲間達~ニホンカナヘビ編~

2017-04-12 18:15:00 | ミネジの成長記録
※また爬虫類の画像を載せていますので、苦手な方はご注意くださいm(__)m
ただし今回はミネジも一緒に写ってます(^.^)















折角なので?他の愉快な仲間達も紹介しようと思いまして、ちょっと過去の写真を探してみました(^o^)


で、ありました!
これは10年前


2007/4/28撮影
爬虫類界のクールビューティー!
カナヘビさんです(^○^)



いやぁ~トカゲとはまた違う鋭い眼差しにキュンキュンいたしますぅ(はぁと)



と、ミネジさんがガン見しております(笑)
食べたらいかんでぇ~と言うまでもなく



かたまっておりますw
この時ミネジは生後4ヶ月と25日。
おそらく犬生初めての爬虫類との遭遇だと思われます。
何にでも好奇心いっぱいのお年頃のはず…ですが、すぐには寄ってきませんでしたね。
びびってたか?笑



最後にカメラ目線いただきました♪


私的に…子供の頃は断然トカゲ派だったのですが、大人になってからはカナヘビの方が好きになりました。
トカゲはかわいい系でカナヘビはかっこいい系ですね(^.^)
ちなみにカナヘビも怒ると噛みついてきますが全然痛くないです(笑)
でも怒った顔はトカゲよりは迫力がありますw
体は細くても目力がありますからね~( ̄▽ ̄)




我が家の庭で上手いこと共存している爬虫類達
トカゲとカナヘビと後もう1種…存在します。
その種類とは果たして…?!

次回につづく(^o^)v









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2017-04-13 10:10:13
爬虫類に詳しすぎる(≧∇≦)
ミネジ君、パクっていくのかと思ってドキドキしちゃった(笑)(●^o^●)
返信する
Re:Unknown (みゆり)
2017-04-13 23:15:29
>>たかさん
あくまで触って愛でるのが専門なので(笑)そんなに詳しくはないです(^_^;)未だどの種類も雄か雌かの区別もつきませんし(泣)まだまだぺーぺーで す(笑)ミネジは大人になっても爬虫類にはそん な興味なかったみたいです。千代はよく狩って ましたが(^_^;)まぁ向こうも素早いから殆ど逃 げられてましたけどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。