雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

カナヘビの赤ちゃん

2017-08-22 18:07:35 | 爬虫類のこと
この土曜、庭で発見した…カナヘビの赤ちゃんです♪



2017/8/19撮影
ウヒョ~( ゜∀゜)
尻尾が長い!!



方向転換♪



う~ん、小さいのに凛々しい顔立ちです^^



危機を感じ、茂みに逃げ込もうとしてました(^_^;)
ちょっとわかりづらいですが…。



ズームイン!



再び引きで。
この後左の茂みに消えてしまいました。


この少し前に別の茂みで大きなカナヘビを見かけたのですが、
あれが親だったのかな??



トカゲもヤモリもカナヘビも仲良く共存する庭…
これからも大事にしたいです^^







クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ🐍🐍🐍🐍🐍🐍 (たか)
2017-08-28 20:18:50
少し、秋の気配がしてきました。
朝方20℃まで下がって過ごしやすいです。
カナヘビって、蛇?イモリヤモリの仲間かな?
卵から生まれるのかなぁ?
小さくても、一人で生きてるのね~😆エライ
Re:こんばんわ🐍🐍🐍🐍🐍🐍 (みゆり)
2017-08-28 22:50:44
>>たかさん
20℃ですか!随分下がりましたね。こちらも一時期よりはましにはなりましたが…まだまだ暑いです(^_^;)カナヘビは名前にヘビが入ってますがトカゲの仲間ですよ。たぬき顔のニホントカゲ、きつね顔のニホンカナヘビと覚えてください(笑)この子の他にも赤ちゃんを見かけたので庭のどこかで卵が一斉に孵ったのかもしれないですね。ほんと小さくても頑張って生きてますよ。。いつまでも親のスネかじる人間とは大違いだ( ̄_ ̄;;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。