雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ツユムシ発見

2018-10-18 21:26:45 | 昆虫のこと

2018/10/18撮影
今朝、職場の敷地に植えているヒマワリにツユムシがいました。




2018/10/18撮影
触角長っっ!
ちなみにヒマワリは秋咲ヒマワリという種類です。



そういや前にもツユムシのことを書いたような?と思ったら…ありました。
これですね。
その時もヒマワリの葉っぱの上にいたんだな~笑
まさか同じツユムシだったりして…?(゚□゚;)







<おまけ>

2018/10/17撮影
まだいました…ハナムグリ(^-^;








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o⌒∇⌒o) (たか💖)
2018-10-25 08:44:22
ツユムシ君、いや、ちゃん、かな?(笑)
こんにちわ。
ツユムシの寿命は長いの?
そうそう、昆虫達って年をまたいたで長生きするのもいるのかなぁ?
返信する
Re:(o⌒∇⌒o) (みゆり)
2018-10-25 18:20:37
>>たかさん
ツユムシの寿命はバッタやカマキリと同じでワンシーズンみたいですね。
この子も次の日にはいなくなってました。
てかそもそもなんでこんなとこにいたのか?謎ですが(笑)
なんとも珍しいお客でした~(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。