雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

実録・完全変態~てんとう虫編~

2019-04-23 20:53:03 | 昆虫のこと

2019/4/21撮影
日曜日、庭の草抜きをしていると
雑草の葉の上でじっとしているテントウムシの幼虫を見つけました。

これは蛹になるべくじっとしているのだと確信した私。



翌日見に行くと・・・



↓↓↓



2019/4/22撮影
ほら、やっぱり!
キレイな蛹になっていました(^○^)


蛹が孵化するまで・・・この草はこのままにしておこうと思います^^;;










クリックお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🎀)
2019-05-05 17:57:16
はい、賛成です(〃∇〃)
そっと見守りましょうね💕💕
返信する
Unknown (87bomb)
2019-05-06 18:05:34
>>たかさん
この蛹、数日前に羽化して空っぽになっていました。
晴れてこの草も引っこ抜きましたよ(笑)
お役御免~ってね😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。