雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

緑茶丸、発見?!

2019-04-27 14:08:50 | 両生類のこと
先日、花の水やりをしていると…何か動くものが。



2019/4/22撮影
何処にいるかわかりますでしょうか??(^-^;





2019/4/22撮影
はい、どーん!!
その正体は雨蛙でした🐸

しかも、結構小さい…。


ということは、もしや君は緑茶丸??





2019/4/22撮影
慌てて逃げようとする緑茶丸らしき蛙君。



去年、庭に棲みついていた雨蛙は小柄な緑茶丸とほうじ茶丸の2匹だけでした。


それが今年はどうでしょう。
少し大きな煎茶丸、かなり大きな白茶丸、そして今回の緑茶丸。
残念ながらほうじ茶丸の姿はまだ見れていませんが、
早くももう3匹もの雨蛙が姿を見せてくれたではありませんかっ!!


なんとも…これは今年は去年以上の雨蛙パラダイスになる予感です😁


後は真打ほうじ茶丸の登場を待つばかり…。

この連休中に会えるといいなぁ(´д`)










クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🐸🐸)
2019-05-05 18:12:16
お~o(^o^)oご無事で!
お茶々丸シリーズの蛙さんたち、全員集合🗽🗽🗽🗽
って、叫んでみましたぁ(笑)
隣で寝てる犬のさくらがビックリしてます(笑)
返信する
Unknown (87bomb)
2019-05-06 18:11:32
>>たかさん
お茶々丸シリーズ(笑)
なんとこの連休中さらなる雨蛙軍団を目撃してしまったんですよ(^-^)v
他にネタがありすぎて記事にはできなかったですが今週中には確実に載せますので
楽しみにしていてくださいね~😁
とっておきの大スクープ写真もありますからw
乞うご期待!です(笑)😁😁😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。