雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

3ヶ月です!

2021-03-26 22:15:00 | 昆虫のこと
我が家のたえさん(キアゲハ)
彼女が羽化したのは2020年12月26日でした。



今日は…2021年3月26日。

あれからちょうど3ヶ月です。


まさかこんな長く生きるとは…
3ヶ月前は思いもしませんでしたよ😅



2021/3/26撮影
ねぇーたえさんよぉ!


たえ「ポカリうまうま~😋」


あんたほんとすげぇーよ…。。





2021/3/26撮影
翅はかなりボロボロになってきましたが…。


それでも自然界なら10日弱の寿命のはずが、
もう3ヶ月も生きてるって
何倍ですか?

約10倍??

ヒエーーーーーーー
もうほんと、おったまげ~!ですよ(笑)


一体何がどうなってるんだとww

人間に換算すると何歳くらいなんでしょうか??


んーわかんない😅
200歳とか?爆

いや、10倍だからまぁ…
人間も医療がこんなに発達する前は50歳くらいで死んでたって話ですから
500歳くらいかな?😱


ってもはや化け物ww

妖怪ですね😅
猫又ならぬ蝶又ですか?爆


むむ…ほんとただただ驚いてます。

てかまじポカリすごすぎ(笑)
どんだけ栄養あるのって感じですね😅






しかし…ここで残念なお知らせが…。

実は3/19にも4匹目のキアゲハが羽化したんですよ。
名前はつけてなかったんですけど…。



2021/3/23撮影
この方なんですけどね。


パッと見きれいに羽化できたように見えるんですが、
よく見ると翅が少し縮れ気味で…。
しかも口が少し奇形?なのか先が2つに分かれたまんまで、
ポカリもあまり上手く飲めなかったみたいで…。

本日3/26、お亡くなりになりました。。

8日間の命でした…。


性別は多分メスと思うんですけどね…。


もう3月ですし、時期的にも
上手く羽化できてたら外に放すことができたのに…。

ほんと残念です。


(‐人‐)







クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🌸🌸)
2021-04-03 19:11:52
お~なんと素晴らしい‼️ミラクル!
羽がボロっとなるのは、何かに当たってとかではなくて、単によくいう老化なんですか?
近くにすんでたら、花束持ってお祝いしにいってあげたい気分です。
返信する
Unknown (みゆり)
2021-06-20 22:36:12
>>たかさん
蝶の翅は結構モロそうな感じです😅
もう少し強度があればいいと思うんですけどねぇ。
セミとかトンボとかくらい…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。