雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

夏の思い出~ミネジ海水浴編~

2017-08-31 23:34:50 | ミネジの成長記録
昨日千代のことを書いたので…ミネジの夏の思い出も1つ^^

ミネジの一夏の思い出…

そ・れ・は


海水浴です(^○^)




海まで徒歩1分もかからない我が家。。。。

おかげでミネジは海は大好きだったんですが、泳ぐのはどうも苦手だったようで…。

いくら海に連れて行っても浅瀬でじっとしてるだけで全く泳ごうとしないので無理矢理深みに連れていき泳がせた時の写真です…(^_^;)

↓↓


2007/8/18(ミネジ生後8ヶ月半)
我が家のメタボ親父に深みに誘導されるもへっぴり腰のミネジ(^_^;)
ちなみに親父はこう見えて若い頃は泳ぎの名手だったらしい…。



必死で泳ぐミネジ…。
溺れはしないものの、全く余裕のない泳ぎでなんだか心配になってきました(汗


しかし親父のスパルタ指導はまだまだ続くの巻き。。( ̄▽ ̄;)


必死すぎて無表情なミネジとめっちゃ笑顔な親父(^_^;)
お見せできないのがなんとも残念ですが…。


ちょっとかわいそうになってきて
見てられなくなりストップをかけました…。。汗



これでもしかしたら海が嫌いになるかなーと心配しましたが、
そんなことはなく…この後も5歳くらいまではよく入水していました。


ただ2度と泳ぐことはありませんでした……。( ̄▽ ̄;)




<おまけ>

2007/8/18
海水浴後、庭で体を洗われた後のミネジ。
「今日は水難続きだワン!(キレ気味)」



2007/8/18
その後スイカを喰らうミネジ。。。
「う~ん、美味しいワン♪(ご満悦)」




今となっては…犬の自主性に任せるというか、
もうちょっとゆっくり見守ってやってたらよかったなーと反省しています(^_^;)


ミネジが自分から泳ぐ姿…見たかったなぁ……(>_<)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🤗🤗🤗こんにちは (たか)
2017-09-01 20:54:28
海は広すぎて、水浴びとかちっこいプ~ルとは違うので、怖かったのかなぁ⁉️
海の近くって憧れます。
私、泳ぎも潜りも得意なんですよ~🤣🤣
ハマグリ採りの名人なんです(●^o^●)
プチ自慢でした(笑)
返信する
Re:🤗🤗🤗こんにちは (みゆり)
2017-09-01 23:38:43
>>たかさん
それがミネジの場合海自体は好きだったみたいなんですよ…深いところが苦手なだけで。家での水浴びとかお風呂入ったりは嫌がってました(^_^;)よくわかんない奴でしたね…。たかさんは泳ぎ得意なんですか?!って潜るのも??すごい!!まさに私からしたら憧れの存在です!私は逆に海のそばに住んでるくせに凄まじいカナヅチなんですよ…(チーン)情けないですよねぇ(>_<)ハマグリいいなぁ~♪採ったどー!とかやってました?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。