雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

血圧計

2021-12-30 16:55:20 | Weblog
私事で恐縮ですが・・・

先日職場で血圧を測る機会があったんですよ。

血圧って今まで病院の備え付けの機械とかでしか測ったことなかったのですが、

↓↓


2016年5月撮影
これが5年半前の結果。
(膝におできができて病院通ってた時に測定)



2019年1~2月撮影
これが3年前の結果。
(親父が入院してた時に測定※2回目高めなのは多分親父に何か言われて切れ気味だったかとw)


これからもわかるように元々私は低血圧気味なもので、
てっきり今回も低めの値が出るものと思っていたんです。
それがなんと今回は・・・

↓↓


2021/11/26撮影
え?????
まさかの思いっきり高血圧状態で( ̄▽ ̄;)

この結果にショックを受け、
ちょっと…衝動的にネットで血圧計を購入してしまいました😅




2021/12/26撮影
ジャジャーン!😝



で早速測ると・・・
↓↓


2021/12/26撮影
あら?!
全然高くない(笑)
まぁ家で1人でリラックスした状態だしこんなもんなのか?






2021/12/30撮影
今日も計測…
さらに低くなってました😅

んーこれはどうやら高血圧どころか相変わらず低血圧のままってこと…?!😅


先日職場で測った時は周りに人がいたせいもあって高く出たのでしょうか⁇
人間嫌いがモロ数値に表れてしまったということか(自爆)
体は正直ですね😅
また暖かい時期になったら芋虫を眺めながら…もしくは触りながら?測ってみたいと思います(笑)
興奮して上がるか…それともリラックスできて下がるか笑

ちなみに脈拍に関してはミネジが生きてる時に指で測ってみたことがあるのですが、
ミネジの肉球をにぎにぎしながら測ると…
めちゃくちゃゆっくりでした😄
ミネジの存在でリラックスできていたのでしょうかね。
癒しの効果抜群だったんだなぁ~( ω-、)








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか💕)
2022-01-07 20:23:58
血圧は微妙ですよね。
食前食後でも違うし。
うちの解釈の健康診断ずっと、8月だったんですよ。
しかも!!一番はじめが、屋外のレントゲン車で、レントゲンですよ!
全員暑くて暑くて、次に測る血圧、みな測り直しで、数珠繋ぎ(笑)
結局苦情殺到で、3月になりました(笑)
みゆりさんは、低血圧なんですね。
しっかり、計測器も購入されて、すごい!
私は、明け方になると、高い方が急降下して、
気絶するという、謎の体質なんです。
通ってる病院の血圧計は、体重も一緒に計れるんです。すごい!
返信する
Unknown (87bomb)
2022-01-11 18:08:23
>>たかさん
ちゃんと会社の健康診断受けてるんですね~。私は未だそういうの受けたことなくて😅
今年こそは…思ってます。
一度7年くらい前に血液検査した時は全く異常なかったですが、果たして今もその状態キープできてるかどうか?ドキドキです。
レントゲン…それは大変でしたね(゚Д゚;)
真夏の炎天下?はきつい。
改善されてよかったですね。
血圧…急降下?!ですか⁇なんでまた…。
まぁ私ももっと細かく計測したら不具合見つかるかもだしわからないですよね…。
でも不整脈とか血圧の異常とかあっても長生きする人もいるし
何も異常なくても突然死しちゃったり…
ほんとこればっかりは神のみぞ知るというか、わからないですが…人体の不思議ですよね…。
あまり気にしすぎるのもよくないのかなと思いますけど、でもやっぱなるべく正常値に近づけたいってのはあるんですよね😅
血圧も年とったら高くなってくるっていうし、今はこのままでもいいかな?とも思いますが。
私の場合、職場との落差がやばいww
落差ありすぎてかなり血管に負担かかってそうで…orz
日がな1日のんびり暮らしたい…ニートになりたいと思う今日この頃ですww自爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。