雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

冬の虫達

2017-12-05 23:18:58 | 昆虫のこと
一昨日、庭の草抜きをしていて見つけました。



2017/12/3撮影
てんとう虫。



そして…





2017/12/3撮影
バッタ。


てんとう虫は冬眠するらしいので
お休みのところを起こしちゃったのかな?と思いましたが、
バッタは成虫の状態では冬眠しないらしい…。

ということはこのバッタは今年最後の生き残り?

なんとか少しでも長生きしてもらいたいものです。。。








クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年 | トップ | 7回忌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2017-12-09 14:20:59
虫さんたちも冬を迎えるんですね。
今年はカメムシが大発生とか!Σ( ̄□ ̄;)
私は、某コンビニエンスストアの商品を作る会社に勤めているんですが、今、サラダに無視混入で、苦労しています。
クレームで、途中で切れたバッタやてんとう虫、カメムシ混入で、とほほ…無農薬の野菜だから仕方ないよね。
返信する
Re:Unknown (みゆり)
2017-12-10 23:45:49
>>たかさん
まじですか?!虫入りサラダ(爆)まぁ無農薬ってことなら仕方ないような気もしますが…しかしまぁ文字だけでもなかなかの衝撃が(^_^;)カメムシは確かに今年多かったですね。うちの職場の廊下にも入り込んできてたのでティッシュに包んで外に出してやりました。鮮やかな黄緑のカメムシ、色はきれいなんですが臭いがね…(*_*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事