雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

桜も開花!

2019-03-31 20:05:38 | 庭の花など

2019/3/31撮影
近所の公園の桜が咲き始めていました~(・∀・)




2019/3/31撮影
青空をバックに。
これぞ春本番ですね!

まだ少し寒いですが…(´д`)





ところで!

明日は新しい元号が発表されますね。

昭和、平成、○○、、、一体何になるのかな~??

密かに予想してみましたが(自爆)
ここには書きません(笑)

とりあえず70個くらい考えてみました(爆)


まぁそんな難しい漢字にはならないでしょうし。。

完全には当たらずとも、ちょっとかするくらいでもしてくれたら嬉しいかなと(^^)


ふと「千代」も結構いいんじゃないかな~?と思いましたが(意味的に)w

名前としてあまりにメジャー過ぎますし
ないかなぁ。。(^^;
でも岑侍(ミネジ)よりは可能性高いでしょう(笑)


まぁ何になってもますます昭和が遠のいてしまうことには変わりない(泣)

昭和生まれとしては何とも複雑な心境であります…・゜・(つД`)・゜・









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🤭)
2019-04-03 10:28:14
桜の季節ですね~🌸🌸私の会社の目の前で桜祭り、始まりましたぁ。屋台も少し出るみたいなんですが、いつも会社の窓から見るだけなんですよ😭
新しい年号、70も~Σ( ̄ロ ̄lll)
す、すごい!
それで思い出しました。私の姉妹が双子を妊娠した時、近くのお寺に付ける名前を見てもらいに行く為に、名前の候補を家族で100個かんがえてたのですが、私も1つだけ参加させてもらいました。
なんと、それをお寺のお坊さんが『これ以外ありません!』と言われて、きまりましたぁ(〃∇〃)
華奈&京華です。
返信する
Unknown (87bomb)
2019-04-03 22:05:56
>>たかさん
おぉ😃すごいですね~たかさん、名付け親!てかよくお坊さんにつけてもらうとか聞きますけど、用意した候補を選んでくれることもあるんですね。かなちゃんときょうかちゃんですか?いいお名前ですね(^o^)たかさんセンスいいなぁ😄私も元々名前考えたりが好きで散歩してる時とかこの名字にはこんな名前がいいな~みたいなことよく考えたりしてるんですよ。後、画数も数えたり…(おかげで名前に使われる漢字の画数は大体覚えましたw)なので今回もいろいろ考えるの結構楽しかったです(笑)で、気がついたら70にもなってました(自爆)3日くらいでしたが(^-^;でも、そもそも古典縛りってことを忘れてました(汗)そりゃ当たるわけないってのw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。