雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

犬のおまわりさん♪ その1

2017-05-27 15:26:13 | ミネジ9歳の頃
前々回
仔猫の画像を載せたので
ここで、ミネジの仔猫大好き証拠写真(笑)も載せておこうと思います(^^;;)


去年の春、前の空き家の庭に野良猫が仔猫を産んでいました。
最初私は気がつかなかったんですけど…
ミネジがやけにそちらの方を気にするようになって
何だ?と思ってよくよく見たら…あらまびっくりポン!笑
さすが犬の嗅覚は鋭いですね~感心しました(^_^;)


(※オレンジ色の光は懐中電灯の明かりです)
↓↓


2016/4/28深夜撮影
仔猫発見!



思わずガン見するミネジ(笑)



わーかわいいなー♪♪



微動だにしないミネジ…



あの…………



ちょっとー??



仔猫を見つめたまま全く動かなくなってしまいました(^_^;)



3匹見えますね。



それにしても全く動かない(笑)



もうあんまりミネジがガン見して動かないので
まわりに親猫がいないのを確認して
ちょーっと拝借…
※私の服の袖がボロボロなのは気にしないでくだい(汗←かつてミネジに噛まれたものです)



ロックオン!
フラッシュとはいえミネジの目が怖いです(^^;)



興味津々!



におわせてくれ~


その後少しにおわせてやって、すぐに戻しましたが…


う~ん、やっぱり気になるぅぅ(笑)


これでもミネジ的にかなり自重してるんですよ…。
本当は飛びかかってスリスリ~ペロペロ~したかったはず(爆)
我慢した結果、ただひたすらガン見&少しにおいを嗅ぐ程度にとどまったのでした…。笑

以上、仔猫との接触第1弾でした。(^_^;)

つづく






クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-05-28 15:52:18
こんな所で育ててるんでしょうか??
ミネジ君❤優しい~
他の動物に狙われちゃいそうで、心配ばくはつですぅ!Σ(×_×;)!
返信する
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-05-28 23:10:53
>>たかさん
ね~私もこんなところにいると思わなくってびっくりしましたよ。そういや蛇やカラスに狙われる可能性もあるんですもんね…。だから仔猫って成長早いのかな?1ヶ月もすればめっちゃ俊敏に動きますもんね。ミネジの仔猫好きっぷりウケるでしょ(笑)オスだけど母乳とか出るんじゃないかって思うくらいテンション上がってましたから(爆)
1回ずっとそばにおいたらどうなるか、試してみたかったなぁ…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。