雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

お宝写真発掘!~デーブ親子編~

2022-02-22 20:20:20 | 猫のこと
今日は2022年2月22日。
凄まじい2並びの日Σ(゚Д゚)
にゃんにゃんにゃんdayですね( ̄▽ ̄)

ということで…

またまた!

お宝写真公開ですぅ(=゚ω゚=)


今度はデーブさん親子の写真!

しかし…なぜか白黒😅


今から25年前…
おそらく白黒フィルムのインスタントカメラで撮影したものです。
流行ってたのかな??
その辺はあまり記憶ないのですが…😅





1997年撮影
まずはこちら!
デーブさんの娘のシロです😆

デーブさんが生まれたのが確か1992年とか93年らしいので、
シロは1993~4年生まれ?と思われます。
この時は3~4歳ってとこですね。
眼光鋭い!カメラ目線です😁

 


ズームイン!
シロの毛色は白ベースで耳とか尻尾は少し黒っぽい感じでした。
瞳の色は水色…だったかな。
父猫は不明ですが、毛色からするとおそらく白猫だったのでしょうね。





1997年撮影
こちらは親子揃っての写真。
こうやって見ると尾っぽの柄はまんま遺伝してる感じですね☺️




ズームイン!

母であるデーブさんが人懐っこかったのに対してシロは人間が苦手でした。
全くと言っていいほど体に触れさせてくれませんでしたね…😅

性格は親子でも似ないもんなんですね~。
まぁそこは父親似なのかもしれないですが…。





1997年撮影
くつろぐデーブさん(笑)

シロを出産したデーブさんはその後は避妊手術を施されたようです。
なので子供はシロのみ。

ですが…残念ながらシロは若くして病気で亡くなってしまいました。。
2000年頃だったかな。
まだ6歳とか…。

美人薄命ならぬ美猫薄命でした…。




ズームイン!

デーブさんは結構長生きしまして2009年頃お亡くなりに…16~7歳くらい??


ただシロは亡くなった時は亡骸を見せてもらったのですが、
デーブさんの時は亡くなってしばらくしてから聞かされたものですから
ご遺体は見てないのですよ。

なので…おかしな話ですが、未だに亡くなったという実感がわかないというか😅
変な感じがしてます…。
もう10年以上経つんですけどね😅

今でも母の家に行くとその辺からフラッと姿を現しそうなそんな気がします。。🍃🍃


今では外飼い猫も少なくなりましたけどねー。
シロもデーブも思いっきり外で飼われておりました。

なのでよくうちの庭に乱入しにきてて😅
あ、それはデーブさんだけか(笑)
当時うちの庭には狂犬千代がいましたので、シロがうちの庭に来ることはほとんどなかったかな。
デーブさんのみ、千代をからかいに?よくやってきてました(笑)

デーブさんは人懐っこい性格ではありましたが、
決しておとなしい感じではなく…なんというか好戦的な性格でもありましたので😅
千代とよく火花バチバチやってましたね(笑)

まぁ千代は鎖に繋がれてたもんですから、
デーブに襲いかかろうとするもいつも上手くかわされてましたけどね😁

デーブさんはほんと頭のいい猫でした😆









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🌞)
2022-04-10 19:25:31
デーブさん親子、ご紹介ありがとうございます。
尻尾!確かに親子ですね☺️
暖かくなってきたんで、網戸にしてると、ご近所の自由に外に出してるお宅の猫が、網戸越しに現れて、桃ちゃん、おったまげ~😓😓
猫の言葉を翻訳するアプリで確認すると、
『あの人は誰~』
と出てきましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。