雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

デブ猫のデジャブ😅

2019-08-18 16:05:20 | 猫のこと
夏バテというわけでもないですが、少し体調を崩していました…😓


気がつけば台風で実家の庭がぐちゃぐちゃになっていて…。
密かに育っていたアゲハの幼虫達の姿もなくなっていました( ̄□||||
風で飛ばされたのかなぁ…。。(ToT)

アパートで育てている幼虫&蛹達はなんとか無事でしたが、
最も台風が近づく15日に羽化予定の蛹が2体あり密かにピンチでした(^-^;
どうしたものかと思っていましたが、スピードの遅い台風で
だいぶ前から大体14~5日頃がヤバイなというのがわかっていたので
クーラーのきいた部屋に蛹達の虫かごを移動させていたらバッチリそれがきいたようで
2日後の昨日羽化して無事飛び立っていきました🦋🍃🍃

よかったー☺️


とまぁそんな感じでいろいろあったお盆期間でしたが、
昨日またまたおかしな光景に出くわしましたよっ…。



実家の近くの駐車場にて。。



2019/8/17撮影
き、きみは?!
一体何をしてるんだい??笑


てかこの光景…前にも見た記憶が。。?!



そうです!
あれはちょうど2年前…このブログにも書いていました。




2019/8/17撮影
まさに同じ場所、同じ猫です(゜ロ゜;





2019/8/17撮影
反対側から(笑)
それにしても丸々と肥えてますね😅

これで涼んでるつもりなのか??

そんな格好するより
少しは痩せた方がいいのではと思うのは私だけでしょうか…笑












クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🏖️)
2019-08-22 20:06:45
みゆりさん、大丈夫ですか?
猛暑と、クーラーの温度差で、体調も悪くなりますよね😓
台風影響あったんですね。去年の事もあったので、万全の体制で臨みましたが京都は空振りでした。
猫ちゃん。縁石をまたいで乗ってるスタイル、うちの桃はソファーの背もたれでしょっちゅうしてますよ。リラックス出来るみたい(笑)
返信する
Unknown (87bomb)
2019-08-23 21:50:52
>>たかさん
温度差は確かにこたえますね。
でも今回の私の体調不良はどうもそれだけではなかったようで(^-^;
もしかすると食中毒かも…?(^-^;
結局病院には行かなかったのではっきりした原因はわからないのですけどね😅
台風はかなりすごかったですよ!
庭もめちゃくちゃで…すっかり荒れ果ててしまいました😭
猫のこの格好…楽なんですかね?(笑)
端から見るとかなり間抜けに見えますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。