雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

2020年

2020-01-05 15:30:20 | Weblog
明けて早5日…ですが。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


それにしても…
折角の9連休なのに何も予定なく
ダラダラと過ごしてしまいました(^-^;


あ、越冬サナギは年末に殆ど外に移動させました。


最後にサナギになった拉致50号と
寄生されてるクロアゲハはまだ室内ですが。

蛹ポケットがね…
なかなか上手く作れなくて(^-^;


不器用って嫌ですね。

器用になりたいなぁ。。



ていうか今回…結構暖冬な感じ??


今の時期…夜の散歩はコートマフラー手袋必須のはずが、
マフラーしなくても全然オッケーな日が続いています。


コートと手袋はしてますけどね。
それでも途中で暑くなってきて、手袋外したり
コートの前も開ける日もあったり…。


気温が暖かいというより私の体温が高いだけ…??(^-^;


そういえばこないだ散歩中タヌキに遭遇しました。
私の姿を見るなり慌てて茂みに逃げ込んでいました(^-^;

で!昨日はなんとハクビシンとテン(イタチかも?)に遭遇しました。
ハクビシンは塀の上にいて猫かと思ったのですが
しっかり鼻の上に白い筋模様があったので間違いないかと。
これまた慌てて茂みに逃げていきました。

テンも道路を渡って路駐してる車の下に潜り込んだと思ったら
ひょっこり顔を出し目の前にいた私に気づいた途端に
近くの民家の庭に逃げていきました。

小さくてめちゃくちゃかわいかった!

新年早々癒されましたね~(笑)
できれば逃げないでほしかったけど…
もう少し観察させてほしかったなと(^-^;

まぁこれが猿やらアライグマなら襲われる危険性もあったわけで😱
そう思うとうちの地域は平和だな…。

ありがたやありがたや~😆笑











クリックお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🍊)
2020-01-05 20:09:26
みゆりさん、新年明けましておめでとうですぅ(〃∇〃)
本年もどうぞよろしくお願い致します🥰
私は12月メチャクチャ忙しく、年末年始もずっと出勤で、今日やっとこさのお休みです😓
まぁ、業界的に仕方ないんですが😫
今年は一杯休もう!計画たてましたぁ(笑)
またゆっくり見せてもらいますね~
Unknown (たか🍊)
2020-01-05 20:10:27
みゆりさん、新年明けましておめでとうですぅ(〃∇〃)
本年もどうぞよろしくお願い致します🥰
私は12月メチャクチャ忙しく、年末年始もずっと出勤で、今日やっとこさのお休みです😓
まぁ、業界的に仕方ないんですが😫
今年は一杯休もう!計画たてましたぁ(笑)
またゆっくり見せてもらいますね~

あ!れ?もう一度投稿ボタン押します
Unknown (みゆり)
2020-01-05 21:30:14
>>たかさん
お久しぶりですぅ😆
そして、あけおめことよろです☺️
って、ずっとお仕事だったんですか?!
それはお疲れ様です…大変でしたね😅💦💦
できるなら…私の連休分けてあげたかったな(笑)
ほーんと何もしなくって無駄に過ごしまくりで
ちょっと罪悪感が…😱😅😭💦💦
今年の計画…いいですね😁
私の今年の目標は…庭をバタフライガーデンにすることです(笑)
蝶の幼虫も成虫も老若男女み~んなが仲良く集う庭作りをめざそうかなと思ってますよ😁
頑張るぞぉ~😆👍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。