雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

デーブさんによく似た猫あらわる

2017-09-14 22:50:55 | 猫のこと

2017/9/13撮影
昨日セカンドハウスの庭でボーっとしていたら
デーブさんによく似た野良猫がこちらをガン見していました。

暇だったので
「ニャ~ニャ~」と猫の鳴きまねをしてみました・・・笑
すると



「なんだあいつ?」ってな感じでちょっと反応していましたw



塀の向こうに消えたと思ったら…



今度は逆側方向からこちらに忍び寄って来ました(笑)



「オラオラ~やるんかワレ」



「変な声出しやがって~やったるぞコラ!」



ただ柄は同じキジトラでもよくよく顔を見ると…
そんなにデーブさんには似ていませんでした(^_^;)

デーブさんはもっと優しい顔をしていました…。

やはり飼い猫と野良では顔つきがだいぶ違いますね。




っとふとまた塀の向こうに消えたので覗きに行ってみると…



こないだ脱皮ピン子のいた橙の木の前でかたまっていました(笑)
(※矢印部分がピン子のいた場所ですw)



そこからはこちらがどんなに鳴いても逃げて行くばかり。。。



でも少しは気になるのか時折立ち止まっては不思議そうな顔で見ていました(笑)




思い起こせば、
デーブさんがいた頃は一緒によくニャ~ニャ~鳴き合っていました…(^_^;)
おかげで猫声はかなり上達しましたねw
どれくらい似てるかというと…
デーブさんの飼い主さんや千代が本気で騙されるほどでした(笑)


デーブさん亡き今、そのスキルもあまり使い道がなくて
多分今はそんなに似てないと思うんですが…。

今回野良猫に少しでも反応してもらえてちょっと嬉しかったです(^_^;)







クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🤗🤗🤗こんにちは (たか)
2017-09-17 15:16:59
野良ちゃん、ご近所にいるんですね❗️
うちの近所は居なくなりました。
夜に出てくるのかなぁ?
桃を飼いだしてから、野良猫のニュース気になりますぅ😃みんな、幸せでいてほしいです。
返信する
Re:🤗🤗🤗こんにちは (みゆり)
2017-09-17 20:32:34
>>たかさん
ここまでセカンドハウスの方に入り浸るのも久しぶりだったのでこんな猫がいるのも知らなかったんですが。母曰く最近結構見かけるんだそうです。うちは本宅の方もセカンドハウスの方も周りはまだまだ野良猫パラダイスですよ…そのうち猫に街が乗っ取られるんじゃないかと思うくらいウヨウヨしてます(^_^;)猿の惑星ならぬ猫の惑星…みたいな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。