雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

用心棒?

2007-06-07 16:23:24 | Weblog
昨日は出張で鳥取県まで行ってきた。
車で片道4時間半・・・往復9時間。
自分が運転して行ったわけではないが、、、激しく疲れた。
未だにちょっと体が揺れているような気がする(汗

鳥取の市内を走っていると「千代川」と書いて「せんだいがわ」という川があり、思わず「ちよがわ?」と反応してしまった。

それよりなにより。
一昨日の夜大変なことが起こった。
例の野良犬くんがやらかしてくれたのだ。

少し前にいつも乗っているチャリがパンクしてしまったので
最近は自宅から父親宅まで徒歩で通っていた。
夜は大体父親が車で送ってくれるのだが、一昨日に限っては父がサッカーの試合に見入っていてしょうがないので歩いて帰ることにした。

とぼとぼ歩いているとすると父親の家から20mくらいのところで暗闇から犬の影が近づいてくる。
ん?!と思って目を凝らすと、いつもの野良くんではないか。
またみねじのところに行くのか~と思ったのだが、その気配はなく・・・?
なぜか私の周りをうろちょろしている。?!
ちょっと立ち止まって声をかけてみたが、相変わらず一定の距離で寄ってこようとはしないのでほっといて歩き出した。
すると、野良くんも同じ方向に歩き出す。
んんんん?ついてくるのか?!
そう、なぜか人の顔をチラチラ見ながらずっとついてくるのだ。(?!)

何?!一体、、、??
不気味ではあったが、その後も構うことなくひたすら家路を急いだ。

野良くんはというと、やはり私の顔をチラ見しながら・・大体2,3mの距離を保ちつつ後ろをついてきたり時には前に出たり
前に行き過ぎて結構距離があくと、その場に座って明らかに私のことを待っている。
逆に自分が草むらに寄り道して遅れると「待ってくれー!」と言わんばかりに走ってきていた
(だんだんとはぁはぁ息をする声と足音が近づいてきてちょっと恐かった(汗)

まさか・・・とは思ったが、
結局自宅のアパートまでついてきてしまった(汗)

父の家から私の家まで徒歩20分ほど。
結構な距離だと思うが、父に聞くと翌日もちゃんとみねじのとこに来ていたらしい。
犬ってすごい・・・

って!一体何でついてきたのだ??
まったくの謎。。
エサをやったこともないし野良に気に入られる理由なんか無いと思うんだけど・・・
ただ最近はみねじの散歩についてきても面倒くさいので追い払わず好きにさせている。
でもそれだけで気に入られることはないよな~・・・

私のあまりに頼りない歩き姿に見かねて護衛してくれたのか?汗

結局家の外まではついてきたが、部屋に入ってくることはなかった。
一体なんなんだ~

本当に謎すぎて恐い、、、

(写真は1年前の千代)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。