86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

高倉健 追悼映画 「君よ憤怒の河を渉れ」1976

2014年11月19日 | 映画・ドラマ

高倉健さんが亡くなられたが、残念なのは、

喫煙家だったと思うのだが、間違っていたら申し訳ない。

やっぱりタバコを吸っている人は90歳までに亡くなられているようだ。

つまり80代の半ばを越えられるか否かと思っている。

だから、以前から書くが、100歳まで生きようと思えば、

タバコをやめて欲しいという事だ。例外の人を探してはいるが、

おしなべて、やはり、ほとんどはそうなる。

さて、健さんの思い出深い映画と言えば、コレ、

「君よ憤怒の河を渉れ」(きみよ ふんど の かわを わたれ)なのだ。

こちらもリアルタイムでは見てなかったが、レーザーディスク版を

所有している。多くあるので引っ張り出せないが・・・。

任侠ものでなく普通のアクションもので、この辺りから、

路線を変えたらしい。

夜の新宿を本当に馬の隊列が走ったシーンが見所。

1時間49分からだが、ぜひ見て欲しい。

これが、なんとユーチュにあるので、紹介したい。

フルで2時間30分ぐらい。

この映画、見はじめたら、ぐいぐい引き込まれてしまう、

つまり、いい映画だという事だ。健さん最高!!

日本語ものは削除され、外国語のみがあった。

Kimi yo fundo no

kawa wo watare 1976 (追捕) .JP cs

2時間31分フル。無実の罪をきせられた検事の物語。外国語吹き替え版

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散発表記念!!?? ランボル... | トップ | 古代エジプトものTV映画「フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事