86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

だまされたY新聞とNTV????

2012年10月12日 | Weblog

大阪のドラです。

信じられないニュースが出て、そして、突然消滅したニュースが

あった。

"世界初" iPS細胞で心筋細胞作り、患者6人に移植。経過良好…

米ハーバード大の日本人講師ら

森口講師らは、移植の際に摘出された男性の肝臓から、肝細胞に変化する前の「前駆細胞」を
 取り出し、細胞増殖に関わるタンパク質や薬剤を加えてiPS細胞を作製した。
 作製方法は、4種類の遺伝子を注入する山中教授の手法とは異なるものだという。
 森口講師らは、作製したiPS細胞を心筋細胞に変化、増殖させ、男性の心臓の約30カ所に注入。
 拒絶反応はなく、心機能は徐々に回復した。
 現在、男性は日常の生活を送っているという。また、その後も5人の患者に移植を行ったが、
 いずれも健康状態に異常は見られないという"

この記事が実は向こうの当局サイドの病院、大学から否定されたのだ。

真実はその後判るであろうが、この記事を読んで、スゴイ!!と思ったが

山中教授と異なる遺伝子でこしらえたというのが、すごいと思ったが

そんなに簡単に別の遺伝子でできるならは、????ということか????

その後、この記事はすぺて抹消されたらしい????

Y新聞の一面に掲載されていたたんだぜ・・・???? どないなってんの?? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞受賞の山中先生は... | トップ | iPS細胞の疑問点。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事