86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

ノーベル賞受賞の山中先生は、やはり大阪人だった!!??

2012年10月09日 | Weblog

大阪のドラです。

洗濯機ギャグ?のコメントの山中先生は

やはり、大阪の人だった。ギャグを忘れない人らしい。

出身高校は大阪のエリート校だが、大学は神戸大医学部らしい。

医学部受験も悩んでいたらしいが、徳州会理事長の本を

読んで受験を決めたらしい。学生時代はラクビーもされていたので、

怪我が多く、それで整形外科医(美容整形と違う)になられたらしいが

重症のリューマチ患者を診て、手術の限界を感じ

基礎医療研究をはじめたらしい。

この辺までは、ごく普通の人だったのに、その後はすごい展開に。

ノーベル賞も数年前から期待されていたが、そのたびに

肩透かしをくらい、やっと正式に選ばれたなぁという感じだ。

コメントも謙虚だったが、確かに道半ばの研究状態だが、

50歳!!という先生の若さを考えられるとさらに

偉大な成果を期待したい。洗濯機ギャグは最高だったね。

 

山中伸弥氏にノーベル賞 iPS細胞開発、京大教授の会見

http://www.youtube.com/watch?v=53_m9XMbIA8

ノーベル医学生理学賞・山中伸弥京大教授に話を聞きました。

ここの話はウィットに富んで面白いよ。必見!!

 http://www.youtube.com/watch?v=yn2BfoZjhhc

ウィキーに書かれてあったが、他の先生が20分で

終わる手術を2時間かかり「ジャマナカ」と呼ばれたらしい。??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近よく見ているTV番組 | トップ | だまされたY新聞とNTV???? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事