86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

アクオスよお前もか!

2010年09月09日 | Weblog

昨日会社の食堂へ行くと、ボケボケのアナログTV
ソニートリニトロン32インチが40インチの液晶シャープ・
アクオスに変わっているじゃぁりませんか?  ガーン。
それはないぜ!勝手に新しくするなよ!と思いつつも、
これもネタにできるなぁ、とほくそえんだのだが。
以外と感動しないというか。
なんかドンキホーテかヤマダ電機で飯食っているような。
そうだTVの下見でよく行っていたからか。
パブロフの犬よろしく、条件反射でそう思う自分が情けない。
 このシャープLC-40AE7は40インチの中では一番安物だが
フルデジタル1ビットアンプ&高音質設計が売りなのだが
音は最低だ。内蔵スピーカーがダメで中低音域が引っ込んでしまう。
オンボロアナログトリニトロンの方がずっとましだった。
外部スピーカーか、それとも、いいヘッドホンが必需品だ。
ローコストヘッドフォンならオーディオテクニカのTH-380AVがお勧め。

アマゾンでも在庫は無いもしれないが、類似のはあるがやや高い。

https://www.audio-technica.co.jp/product/TH-380AV
http://review.kakaku.com/review/20461510196/
3.5メートル!のコードが着いている。ただし本体アームの 強度は弱いが、
パッドの耳当たりが以外と良いので許せる。けど夏は暑いので秋冬用かも。
特徴としてほんとに、壊しても、安さゆえ安心?できるのがいい。
ほどほど音もいいが、アンプで補正すればびっくりするぐらいよくなる。
欠点は密閉型だが、音漏れがあるようなので密閉型と思わない事だ。

ここだけの話だが、ローソン系の1oo円ショップで、探せば、
100円のヘッドホンが売られている。この安さにつられて現用している。
それなりのだが、ちゃんとそこそこ音はでる。
この値段は最下限ものだろう
新品でパッケージに入って100円なのである。
店でも売れすぎたら困るせいか、隠して置いてあるので、よく探さないと
気づかない。一番下側にたいてい置いている。これは予備も含めて 数本持っている。

話題はそれたが、このアクオスの液晶パネルはVA方式ゆえ、やはり
斜めから見るのは、やや映像品位が落ちるみたいだが、
ソニーのEX300シリーズほどではない。ただ

コントラストはVAゆえいいので、正面からは

品位のいいメリハリ映像が楽しめる。

目的によっては評価は変わるので、自分の判断と
自分の目で現物確認するのがいいだろう。
ただし中古物件だけは、購入判断にスピードが要求される。
そのスリルと興奮が中古ショッピングの醍醐味なのである。
頭の回転も要求されるだろう。?

森口博子 - ガンダム関連2曲
この1曲目、作曲者を見て驚くしかない。こういうのはプロダクションの力なんでしょうか。?

NHKラジオで聴いた話ですが、歌手の森口さんは
絶対にウーロン茶を飲まないそうです。
その理由はのどの声帯の油分が取れるので
ノドによくないので、白湯(さゆ)しか飲まないそうです。
これはラジオでご本人が答えていたので、間違いないです。
どのくらい影響があるのか判らんがそうらしい。
なんでもほどほとにですなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるまでも判るTVの液晶画面... | トップ | 森口博子さんはウーロン茶を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事