86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

「こおろぎさんち」というサイト紹介 お金と音楽 テレビドラマ劇伴

2016年01月11日 | Weblog

今日祭日の関係で、

ちょっと真面目に書きたい。

ネットとお金と音楽の話。

音楽を趣味にしている人は多い。

ネットをスマホ等で見ている人は、はるかに多い。

電車でそういう人を見るにつけ、この人達の何人が、

スマホで金儲けしているのだろうか?といつも思う。

電車を待つ間も必死?で食い入る様に見ているもんね。

そんなに真剣に見ているなら金稼げよといいたい。

いつもそう心で思っている。これがこちらの本音。

このブログは遊びで書いてきたが、今年方針をやや変えて、

ビジネスブログにしたい。あくまでも願望。できるか不明。

ちょっと面白いサイトを見つけた。

「こおろぎさんち」というサイト。見つけてまだ数分。

吟味はしてないけど、興味があったのはTVドラマ

の劇伴という音楽。ドラマの挿入音楽なんだろうか?

それを作って収入を得るらしい。勿論、自分がそれを

していたら永遠にこんな話公開はしない。

自分の本道と違うが、

ここに見に来られている人向けに

何かの刺激になればと思ってのこと。

内容わからなかっても、こちらも判らないので、

そんなもんです。!!??

2015年のまとめと2016年の音楽でメシな話

http://kohrogi.com/?p=6728

【第一回】 テレビドラマ劇伴の仕事を

もらうまでの流れ【スキャット後藤、こおろぎ対談】

http://kohrogi.com/?p=6354

 

【第二回】「1話が終わるまでが重要」

テレビドラマ劇伴のスケジュールについて

http://kohrogi.com/?p=6366

【第三回】

「サントラを聴いているだけでは劇伴はできない」

テレビドラマ劇伴のつくりかた 

http://kohrogi.com/?p=6379

 

【第四回】

「漫才、コント、テレビを見てきたことが活きている」

テレビドラマ劇伴の上達方法

http://kohrogi.com/?p=6387

【第五回】

テレビドラマ劇伴のMA、監督の違い、

音楽学校について

http://kohrogi.com/?p=6394

興味のある人だけ読んでいただけたらと思う。

なければ無意味だが、何かしら刺激になろうか?

人の三倍働いて二倍稼ぐ。これがテーマになろう。???

プロデュース力は

音楽を作れることと同じくらい大事だ

http://kohrogi.com/?p=5383 

 

 Line6から新しいギター「Variax Standard(バリアックス スタンダード)

ヤマハとコラボ開発

ストラトやレスポール、アコギ、シタールまで

…色々なモデルの音が10万円で出せるギター

「Variax Standard」レビュー

http://kohrogi.com/?p=6408

こおろぎへの編曲依頼ページ

(あくまでもご参考として)

http://kohrogi.com/?page_id=4580


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOREVER LOVE / X JAPAN / Ac... | トップ | SMAP解散!!キムタク以外外へ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事