やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

描きかけのやつ

2010-05-28 16:32:04 | イラストなど
 さて、描きかけです。
 小説見たり、イラスト見たりしてきた方はこれが誰を描いているのかわかるでしょう。
 そして、これがまだまだ描きかけであることは誰の目からも明らかでしょう。
 いやぁ、小説読んだり書いたりしていたらなかなかイラスト描く時間がないんですよ。
 イラストの構想がこないだふっと出てきて、それを今描いてるんですけど、これも途中やめになったりしませんかねぇ。
 もう来週はテスト前一週間、勉強漬けになりそうですからね。
 読書や小説執筆、イラスト描きをする時間がなくなりそうな気がします。
 まぁ、ブログの更新はするつもりですが、記事が減るでしょうなぁ。
 パソコンもなかなかできなくなるでしょうし。
 きついですなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2010-05-29 21:18:15
応援して続けます。学業と両立させてください。
返信する
Unknown (かりん)
2010-05-29 21:57:35
あれですね!!わかりますよ!!!
(何せ私も描いたことがある・・・ですよね)
完成したら大集合イラストになりますね!!楽しみにしています。

そしてこれ、鉛筆ですよね!?私も鉛筆でのまだ描きかけのイラストをブログに投下しましたが、あんまりよく見えません。斜め下から見れば見えないこともないくらい薄いです。なんでだろ。400dpiのグレースケールでやっているのですが。
もう少し解像度上げてみようかな・・・・・・。

では、頑張ってください!
返信する
Unknown (やまっつぁん)
2010-05-30 00:15:58
 いやぁ、お二人さん、コメントありがとうございます!
 
 山田さん、細々とコメントありがとうございます。
 どうにかがんばっていきますよ。
 ただ、もう少ししたらテストに入るので、リクエストがにはなかなか手がつけられていません。
 こういうイラスト描く暇があるんならさっさとリクエストに答えてくれ、と思うかもしれませんが、こちらにもいろいろと事情があるのです。
 いつの日か必ずやお答えしますので、どうかお待ちを。


 そして、かりんさん。
 大集合ですよ!
 恐ろしいほどの大集合です。
 今日そのイラストのワイド版を投稿したので見てみてください。
 人数増量してます。
 今回5人くらいのクローズアップでしたが、3倍以上増えてます。
 
 それから話が変わりますが、私はイラストスキャンした後、画像を少し加工しているんです。
 加工するにはGIMPを使ってますね。
 確かかりんさんもGIMPをダウンロードしたらしいですね、ブログで見ました。
 GIMPのフォルダとかそういうタグっていうのかそういうのが並んでいるところに、色っていうのがあると思うんですけど、そこのレベルっていうところで、線の濃さなどを変えることができますよ。
 まぁ、私はGIMP2を使っていて、かりんさんが使っているのとバージョンが違ったらその辺も違うんでしょうけれど。
 まぁ、とにかくよければ一度試してみてください。
返信する

コメントを投稿