さて、金曜日ですな!
明日は休み!
といっても明日はいつものように昼まで寝て自由気ままに過ごすわけではないのです。
明日は遊びに行ってくるのです。
ただ、遊びに行ってどうするのかさっぱり予測が付かないんですけどね。
まぁ、とにかく、休みってだけで嬉しいですよね。
ただ、時間があるうちに、早いところ小説の遂行作業を終わらせないといけないっていうのがあるんですけど。
で、今日は早めに授業が終わる日だったんですけど、委員会の仕事があって少しだけ遅くなっちゃったんですよ。
委員会便りみたいなのを書くことになってですね。
私はこのブログみたいな結構軽いのりで書いたんですけど、それがいけなかったらしくって。
もうちょっと重めに書いてくれ、と。
初回だから、始めっからこんなはっちゃけてたらいかんぞ、と。
仕方ない、やまっつぁん書き直しましたよ。
授業中に…。
いや、あの、今回3コマ目の授業は家庭科だったんですけど、家庭かっていうのはプリントが配られてそれを穴埋めしていくような授業形式なんですね。
それで、その穴埋め問題って、教科書見たらすぐに答えが分かるんですよ。
先生の話を聞かなくても。
それだから授業後の休み時間はほとんどの人の頭は机の上に落ちまして、私は授業前半はまじめにしてたんですけどね。
休み時間になってポメラで小説かいてたら、友人に図書館便りを書いたらどうなのよ、といわれましてね。
あぁ、そうか、と。
このままじゃ放課後長々と学校に残らんといかんと。
そりゃ嫌じゃ、と。
今日は家に帰って四畳半を入れて、小説の推敲作業をするんじゃい!
というわけですな。
だから眠くて仕方のない家庭科の時間を有効利用したわけなんですけれども、それを放課後学校司書の先生の前で言ったら軽く怒られました。
もし授業中に委員会便りを書いていて見つかったら、ただじゃすまんと。
経費剥奪、活動さえままならなくなるとの事。
どうも私は大変なことをしでかしたようです。
いやぁ、高校って怖いわぁ。
軽い面白おかしい記事を書いたら喜ばれるかと記事を書いたのが逆効果という。
しかも授業中に書いたら罰が!
いやぁ、私は見た目も中身もお子ちゃまのようですなぁ。
まぁ、そんなことはいいやな。
今日に日記はこれくらいで切り上げて、他の記事に取り掛かり、そして四畳半を見て、小説推敲作業をしたいと思います。
明日は休み!
といっても明日はいつものように昼まで寝て自由気ままに過ごすわけではないのです。
明日は遊びに行ってくるのです。
ただ、遊びに行ってどうするのかさっぱり予測が付かないんですけどね。
まぁ、とにかく、休みってだけで嬉しいですよね。
ただ、時間があるうちに、早いところ小説の遂行作業を終わらせないといけないっていうのがあるんですけど。
で、今日は早めに授業が終わる日だったんですけど、委員会の仕事があって少しだけ遅くなっちゃったんですよ。
委員会便りみたいなのを書くことになってですね。
私はこのブログみたいな結構軽いのりで書いたんですけど、それがいけなかったらしくって。
もうちょっと重めに書いてくれ、と。
初回だから、始めっからこんなはっちゃけてたらいかんぞ、と。
仕方ない、やまっつぁん書き直しましたよ。
授業中に…。
いや、あの、今回3コマ目の授業は家庭科だったんですけど、家庭かっていうのはプリントが配られてそれを穴埋めしていくような授業形式なんですね。
それで、その穴埋め問題って、教科書見たらすぐに答えが分かるんですよ。
先生の話を聞かなくても。
それだから授業後の休み時間はほとんどの人の頭は机の上に落ちまして、私は授業前半はまじめにしてたんですけどね。
休み時間になってポメラで小説かいてたら、友人に図書館便りを書いたらどうなのよ、といわれましてね。
あぁ、そうか、と。
このままじゃ放課後長々と学校に残らんといかんと。
そりゃ嫌じゃ、と。
今日は家に帰って四畳半を入れて、小説の推敲作業をするんじゃい!
というわけですな。
だから眠くて仕方のない家庭科の時間を有効利用したわけなんですけれども、それを放課後学校司書の先生の前で言ったら軽く怒られました。
もし授業中に委員会便りを書いていて見つかったら、ただじゃすまんと。
経費剥奪、活動さえままならなくなるとの事。
どうも私は大変なことをしでかしたようです。
いやぁ、高校って怖いわぁ。
軽い面白おかしい記事を書いたら喜ばれるかと記事を書いたのが逆効果という。
しかも授業中に書いたら罰が!
いやぁ、私は見た目も中身もお子ちゃまのようですなぁ。
まぁ、そんなことはいいやな。
今日に日記はこれくらいで切り上げて、他の記事に取り掛かり、そして四畳半を見て、小説推敲作業をしたいと思います。
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