非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

短いベランダホイップでTU5MH@40m出来ず

2017-01-31 09:45:02 | DXCC/DX QSO

前回の投稿は、自慢げに ”短いベランダホイップでJW2US@40m(Band New)” 

今回は出来ず・・・・・

2時間ほど粘りましたがダメでした。

出来なかったことよりもショックだったのは、同じエリアの局と東西の隣接エリアの局が、

自分のところで聞こえ始める前にパイルに参加していた事です(笑)

(笑)なんて付けていますが、本音は(泣)?

今朝は終始浮き沈みがあるものの、539-559レベルで安定して聞こえていただけに残念。

パスの要因もあるとは言え、聞こえ始めが遅かったことは改善の動機に変えたいと思います。

今回のペディションは2月2日までということで、あと数日で終了。

いつの日かTU@40mをやってみたいものです。

間もなく立春。

良い季節が近づいてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿