非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

PZ50X@20m(CW)

2016-05-26 21:24:01 | DXCC/DX QSO

大袈裟と笑われるかもしれませんが、苦節何年でしょう・・・・・・

ようやく拾ってもらえました。

SURINAME。

それにしても今日も苦労しました。

長いアパマン経験からは、20mから上のバンドはフルサイズビーム局が増えるため分が悪いです。

それより低い30mと40mは鉄筋接地が確保できれば、短いエレメントでも何とか勝負できる感じ。

今日は、そんなフルサイズビーム+高出力のパイルの海に飛び込んだ感じだったでしょうか。

少しばかり泣きが入りましたね。

いずれにしても長時間そんなパイル渦の中で、たまたま運良く相手の合わせた周波数に自分がいました。

早速、ClubLogでも確認できましたので、OQRSでリクエストしようと思います。

今日も一本モノのアルミパイプ頑張ってくれました。

勝手に想像していたのですが、南米に向く八木の群れに対峙する一本のアルミパイプ。

愛おしいです(^^)

で、良く考えてみれば、自分はメモリーキーヤーのボタンを単純に押すだけですね・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿