非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

CW Skimmer Ver1.9(続報2)

2016-06-02 10:52:33 | CWSkimmer

開発者から返信がありました。

私信のため原文の掲載はご容赦願います。

結論から書きますと、「これは仕様です」という事になります。

 

ちなみにこちらからは実際の解読状況のスクリーンセーバー等を添付して、以下のような要旨で質問しました。

CQ CQ CQ DE 7K1JRC >>>>>It displayed "DE 7K1JRC" 

CQ CQ CQ 7K1JRC>>>>>>>It displayed "CQ 7K1JRC"

 "DE" overrides the "CQ".

 

『Ver1.9はCQingステーションの誤検出を防止するために、[CQ CQ CQ DE+Callsign]を最低2回以上繰り返したもののみをCQステーションとして表示する仕様となっています』

これが回答内容です。

 

ということで、当方から提示した仮定は間違いで、バグではなく仕様とのことです。

 

(仮説)

回答内容からは、

[CQ CQ CQ DE 7K1JRC 7K1JRC]>>>>>>DE 7K1JRC

[CQ CQ CQ DE 7K1JRC 7K1JRC]+ [CQ CQ CQ DE 7K1JRC 7K1JRC]>>>>>>CQ 7K1JRC

概ねこういうことになろうかと思います。

 

後ほど検証してみようと思います。

適当なCQステーションが出ていれば助かるのですが・・・・・

寝ている無線機にダミーつないで隣の部屋あたりからCQingしてもOKかも知れませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿