おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

ホットプレートで夕食♪残り物のオンパレード

2010-06-13 00:22:50 | 日記


土曜日の夜は、残り物のオンパレード(笑)
私は仕事で、
帰ってきてから、何か作る気分でもなかったので。
かといって、小さい子供連れの外食は余計に疲れる!!



なので、尊敬するかめ代さんを真似て、
ホットプレートで。
真ん中に冷凍ごはんで作ったケチャップライス。
中の具は、先週の遠足のお弁当用に買ったウインナーとたまねぎのみ(苦笑)

周りには、から揚げ
      チーズカツ
      ハンバーグ

すべて、冷凍庫の中にありました(苦笑)

サラダはきゅうりスティック、チリマヨソース


チリマヨソースは
マヨネーズとスイートチリソースとガーリックパウダーをまぜ合わせただけ。
これだけで、野菜が驚くほどたくさん食べれます‾!!

パパの帰りが遅いため、
平日は、4人そろっての夕食は無理!
だから、みんながそろうこんなときこそ、ホットプレート!
楽しい夕食でした!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿