おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

豚肉のキノコ野菜いため

2012-05-10 12:09:23 | 日記


最近、天気が不安定だな~。
昨日は、仕事からの帰りがちょっと早くて、
車にガソリンがなかったから
スタンドよってたら、その間に、豪雨!
おかげで、学童と保育園のお迎えの時に、
ぬれちゃった。 失敗、失敗。
今日も、昼前から、夜遅くまで、
落雷や突風、急な強い雨、降ひょうの恐れだって。
今日は、ひなたん 夕方からスイミング教室。
学童からお友達と一緒に送迎バスに乗っていくんだけど、
天気が荒れてたら、心配だな~。

さて、昨日の夕食は。
豚肉と野菜ときのこの炒め物。
BBQの時、買った食材がたくさん残ってるから、
助かるわ~。
味付けも、塩コショウと
これまたBBQの残りの焼き肉のたれ。

あと一本だけ残ったなすを焼きナスにして。

お味噌汁は、 油揚げとわかめ。
それに、前日の残りのサラダに
今度はわかめをプラス。

それから、ちょっと季節外れだけど、 栗ごはん。
栗ごはんの元の賞味期限が迫ってた!
けど、久しぶりの栗ごはん、おいしかった!

ごちそうさまでした~。


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村   
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~^^ (匿名さん)
2012-05-12 22:06:08
偶然たどり着きましたが、明日の夕食の参考にさせていただきますね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-15 18:11:30
栗ごはん美味しいですよね!
返信する
Unknown (ayaka)
2012-05-16 17:37:05
食べたくなってきました(笑)
返信する

コメントを投稿