おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

お外でランチ♪冷やしカレーうどん。

2010-04-11 23:34:38 | 日記


念願のお花見。
やっと行くことができました!

写真は、そのお花見に持って行ったお弁当(?)
冷やしカレーうどん。

またまた、かめ代さんのブログからヒントを得て。
見た目がきれいだと、
人目を引いていいですね~。


☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*


ゆでたうどん

にんじん
大根
レタス
ウインナー


1、うどんをゆで、水でよく洗う。
2、野菜とウインナーを千切りにし、うどんの上に彩りよく並べる
3、市販の冷やしカレーうどんのつゆを持って行き、食べる直前にかける。


☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*☆★※*

昨日の夕食は、うどんだったのですが、
多くゆですぎて、余ってしまいました。
そして、冷蔵庫には、
去年の夏の終わりに買っておいた冷やしカレーうどんのつゆ(笑)

こりゃ、これを使うしかないでしょ!
ということで、作ってみました。

ゆでておいたうどんなので、
ちょっと伸びちゃってましたが、
なかなかおいしかったです。
これから、夏に向けて、
暑いときのお弁当にも、良さそうです!


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿