おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

いつものピカタで♪バジルピカタ

2010-06-16 23:56:27 | 日記


いつものピカタに、庭のバジルを加えて!!
香りのいい、大人味のピカタになりました~。

もちろん、子供にはバジルとか何にも入ってない
ふつ~のが人気(苦笑)
うちの子たち、
緑のものが見えるだけでいやがるんですよねぇ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豚モモ薄切り肉  200g

【 卵液 】
 小麦粉        大さじ1
 牛乳          大さじ1
 卵           1コ
 塩           少々
 コショウ        少々
 ガーリックパウダー 少々
 バジルの葉      5枚ぐらい

 
1、卵液をつくる。
  ボウルに小麦粉牛乳を入れよく混ぜ合わせ、そこに卵を割りいれて、よく混ぜる。
  手で細かくちぎったバジルの葉を入れて、まぜる
2、豚肉を1の中に入れ、よくもみ込む
3、2を丸くまとめてフライパンで焼いて、できあがり!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと見ないうちに、バジルが大きくなってる~!
そして、花も咲きそうだったので、
あわてて摘み取りました。
確か、バジルって、
花が咲くと葉は堅くなっちゃうんですよね?
(ちがったかな?)

これからは、雨が降ったり、異常に暑かったり。。。
人間にとっても、植物にとっても、
過ごしやすい季節とは言えない。
初めての家庭菜園も心配~!!

みんな何とか育って、おいしい庭になりますよ~に!!


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿