・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国に住むのが怖いんです

2013年07月24日 07時56分41秒 | DIARY
そうエインに言ったんだよね…


このままエインの職場の部署がなくなれば不安定になるし、第一エインが同じ会社の他部署で働くことに積極的ではない様子で、韓国に行くか東京に行こうってことになって。

できれば韓国に戻りたいみたい
エインとしては当たり前だとは思うけど。


あたしが韓国に住んでる時に嫌な思いをたくさんしてきたように、エインも日本にいて嫌な思いをたくさんしてるって
ただ、それを我慢して人に言わないようにしてただけで、嫌なことがないわけじゃない、マサシは自分のことばかりで、外国に住むということの大変さをわかってくれてないか自分の国に住んでいるから忘れている

そう言われた

私もいつの間にかウリナラマンセーで、日本一番!日本万歳!みたいな考えでいたのかな。
でも実際、日本で生活するのがいいと今でも思ってる


韓国に住むのがなんで嫌なの?って聞かれて、住んでいた時に感じてたあの息苦しさ、シデクの人ちとの付き合い、階級社会、貧富の差、お酒の文化、男尊女卑、領土問題ですぐに絡んでくる、反日ばかり。
嫌なことはすぐに浮かんでくるのに、エインに説明はできない


韓国にいて、まるで自分の居場所がなかった
頼れる人もエインだけで、ともすればエインも頼れない存在にすぐ転んでしまう

私の考えがいつも正しい訳ではない、そうは思っても、見方がいて欲しいと思うときはある
エインは自分の家族の見方にならなければならないときもあると思ってはいても

シデクとの付き合いは、私が一方的に悪いんだと思う
オンマもお姉さんも良くしてくれるのに、わたしがそれに馴染めなくて。
名前を間違って呼ばれるのも、肉食べれないと何度も説明しても理解してくれないのも、日本で住んでる場所は私の実家の近くではないと何度も説明してるのも、子供を早く作れと急かされるのも、韓国が嫌いだから日本に行ったんだろうと言われるのも、些細なことで私が考えすぎてる部分が多大にあつて嫌な気持ちになってると思う。


どう気持ちを切り替えれば、エインに韓国に行って生活してもいいよと言えるんだろうか

エインと一緒にいることが何より大事なのに、韓国に住むのが前提になるとエインに言い出せない

エインはいま苦しんでる
自分の国を否定されたから、それに対しても私にがっかりしてるんだと思う

エインにある迷いを断ち切れるのは私の一言なんだと思う

どうやって自分をポジティブに切り替えられるだろうか?

エイン、ごめんなさい
こんなわたしで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々なことで言い合いになり... | トップ | エインがどう思ってるのか知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事