・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

品格

2013年11月07日 07時29分20秒 | DIARY
昨日、近くに住むお兄さん(オッパ)が家に遊びに来てました

そのお兄さんの奥さんの職場が、エインの職場と系列の会社で、そこの社長とエインの職場の社長は親族関係にあります。
で、ですね。昨日お兄さんから聞いたのがその系列のえらい人が放った衝撃発言。。。

わたしたち、安いながらも庭付きの一戸建てを購入しました。先々月。
そのことに関して系列会社のえらい人が、

『お金がないないって言ってる貧乏人が家を買うなんてどうにかしてる』

わたしぽかーん。
エインはそれを聞いてものほほんとしてましたけどね。直接聞いたわけじゃないからって。


でもわたしはびっくり。
そのえらい人に迷惑をかけたわけでもなく、まして借金を頼んだわけでもなく、私達がやりくりできる範囲でぼろい家を買ったのに、なんでそんな言い方なんだろう…
思っていても口に出していいことと悪いことがあると思うんだけど、少なくとも人に話すようなことではないし、まして人えらい人が社員に話す内容でもないよね。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿