・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

ブログ開設から2800日経過

2013年07月19日 07時59分35秒 | DIARY
gooブログのアプリって、アクセス数・コメント数・新規記事投稿等、一目でわかって大変使いやすいです。

ブログ開設からの日数も記載されていて、なんとそれが2802日になってました。単純に7年以上続けてることになるんですね~(投稿してない年もありますが)

エインと付き合ってから始めたこのブログも、いつの間にやらエインはエイン(恋人)じゃなくて、ナムピョン・ソバンニム(旦那さま)になりました。

これからも仲良く2人で歩んでいけたらなぁと思います。

って何だか朝からしんみり?(笑)




日本も山形が大雨で大変らしいですが、韓国もここ数日大雨で大変だったそうです。
なんでもノリャンジンで作業中の人が死んだとか。

実はエインのお兄さんが原因で、今オンマの住んでいる家は、半地下なんです。
幸い地形はやや高台に面してる方なので、自宅に浸水とはならないと思いますが、体調も悪いようなので心配です。
エインのお兄さん、オンマに愛想をつかされて家を追い出されましたが、やはり頼りにされるのは長男。オンマの体調が悪いとのことで家に戻ったそうです。


ここどけの話、エインのお兄さんって都市部の貧乏家長男の例に漏れず結婚できなくて、ベトナムとかからお嫁さんもらって来ることになるんじゃないかしら。。。


貧乏でも結婚して二人でいれてよかったなと思う私としては、お兄さんも結婚して色々と落ち着いて頑張ればいいんじゃない?と思うけど、やはり韓国の長男の結婚は(本人に問題があろうとなかろうと)大変ですね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『海猿』を観たー | トップ | ちょっとちょっとガガ多すぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事