・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

黒猫の子猫day1

2022年06月12日 13時52分50秒 | DIARY
さてさてこの度うちの子になった黒猫。

名前もあるんですが、あえてここでは書きません。

預かりさん宅では離乳も済んでなくて、排泄も自力ではできず、いつもミルク、シッコもンチもお尻をトントンとティッシュでしてもらってしていたそうです。

でもそろそろ一人でもできるんじゃないかと、子猫用のトイレをゲージ内に設置してみました。
そしたらなんと!教えてもいないのに成功〜!!
さすが猫!本能でわかってるのね〜!!と喜んだのはぬか喜びで‥
その後はわんこのごとく、抱き上げたら嬉しくてション!起き抜けに名前を読んだら嬉しくてション!走り回って急に止まったと思ったらションション!

新聞紙をあちこち敷いて、ペットシーツもあちこちに敷いて、それでもその隙間を見計らったように敷いてないところでションション‥(ToT)

困ったちゃんなんですが、かわいい。かわいいけど困る。
うちの先住三毛猫は、シッコの匂いがするのが嫌なのでしょう、リビング(黒猫ゲージはリビングに設置してます)に来てくれません。。。そして触るとシャーシャーされるという(泣)

シッコ問題の他にも、子猫なのでご飯の間隔も短くて、初日は四時間おき。

ミルクを上げるほうが楽だったのかと思うほど、ご飯を顔中で食べる食べる。
顔面ブルドーザーになるので、ご飯後のシャンプータオルは必須。

さてはて、子猫というものはかわいいけどなんとも大変な存在なのですね〜

ちなみにエインは、連れてきた日にぐったりしていたものだから、抱っこもしないし名前も呼ばないでいたんですよ。
天に召されるかと思って怖かったんでしょう、、、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿