・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

今年の旅行計画

2019年03月15日 19時09分00秒 | DIARY
夫婦二人と猫二匹の我が家。

楽しみといえば一緒に取る食事(週に二回 涙)と、エインと一緒に行く旅行!!


それが今年は全く計画されておらず…

エインは平日2日休みがあり、わたしは日曜+土曜休みが月二回。
休みが全く合わないのです。
そして今年はゴールデンウィークが10連休だけれども、そんなのエインの職場には全く関係なく、わたしは10連休だけどその分夏季休暇を減らされるというしょっぱい現実が。。。


楽しみが見つけられない…!!


去年はプーケット&バンコクに行きプライベートプール付きのちょっと良いホテルに泊まってとても良い思い出になったのですが、今年はどこに行く計画もなく。韓国に行く計画すらない。
というのも、先日のソルラルの件のせいもあってかエインはオンマにややご立腹気味のようで…

まぁでもそのうち韓国には行くと思うから良いとして、二人で行く旅行ですよ。


行きたい場所は、
①大好きなタイ
②憧れの小笠原
③チェコ&ベルギー
④ヒマラヤトレッキング
⑤ベトナム
⑥スペインで巡礼の道を歩く

上記の旅先で、①は一番現実的に気軽に行ける感じ、②は船が6日に一回なのでエインと合わせて休みを取るのがなかなか難しくて来年以降かなぁ、③はそのうちぜひ行ってみたい場所、④は友人夫婦が去年行ってきてとても良かったと話していたのでエインが乗り気わたしも興味ある、⑤はベトナムの友人が家に来てって言ってくれてるのでそのうち行きたいけどものすごく田舎にあるらしく短期旅行では厳しそう、⑥はリタイヤしてからでもいいから絶対してみたい


旅行の妄想をするだけで楽しくて楽しくて、エインと休みが合わない今はそれだけが心の支えです笑

世の中の皆様は10連休どうやって過ごすのかなー




覚書
2018.7月に泊まった際のシャングリラバンコク クルンテープウィングのラウンジアクセス付きの部屋は、ややふるさが目立つのとラウンジアクセスはお酒が飲めて嬉しいけど、貧乏性のわたしたちにはついついフルで利用しようと時間が制限されて…
そして何より残念だったのがアジアティーク行きの船がなくなっていたこと!夜風に吹かれながら船の上で過ごす片道15分が気持ちよかったのに…ホテルボートがないなら、あのギュウギュウのアジアティーク専用船に乗ってまで行こうとは思わないかな…復活させてほしいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもやする気持ちにさせる同僚 | トップ | 親子丼って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事