・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

なれ初め編⑧

2006年06月15日 11時16分20秒 | 付き合い始めるまで
エインからメールがあった後、もうあたしは立ち止まりませんでした。


今ならまだ間に合う。
エインの心を変えることが出来る。
もう好きになってしまったのだから、このままで終わってしまうのはどうしても嫌だ。後悔したくない。
ましていまさら妹として接する事なんて出来るはずないじゃないか!兄のように思ったことさえないのに。


すぐに電話をしました。でもエインは電話には出てくれませんでした。
そしてしばらくよく考えて、エインに一通のメールを送りました。

「もうあなたの事が好きになってしまった。いまさら妹として接する事なんて出来ないよ。好きなものは好きだから。遅くなんてないと信じたい。今はただ会って、この気持ちをそのままあなたに伝えたい」

このメールで初めて、あたしは「好き」という単語を自分から出した。初めて、言えると思ったから。



エインからはしばらく連絡はありませんでした。どうしているかをミョ○スに聞く事も、もう卑怯な気がして、そのときはもうしたすらエインから連絡が来る事を待っているだけでした。
そして数日が過ぎた日の夜中三時過ぎ、エインからのメールが来ました。


「遅い時間にごめん。なんと言ったらいいのかわからなくて。これからもよろしく!仕事がんばってね」
って。どっちの意味にとっていいのか分からなくて困った、本当に。だからますます会わなければダメだ、会いたい、会いたくて仕方ないと思った。このメールが来た時、あたしは起きていた。毎日眠れなくて、いつメールが返ってくるかどきどきしていた。だから、メールがきてすぐに返事を返した。

「起きてたよ^^♪会って話したいの。それで最後になってもいいから、時間を作ってくれないかな?」
と。



そして会う事になった。その日からちょうど一週間後の火曜日。
とてもどきどきした。まさか、こんな日がこようとは!知り合ってから4年が過ぎていた。そのうちの3年は、あたしには彼がいた。エインとも友達の彼が。それなのに、今エインとこんなことになっている。
自分の気持ちの移り変わりを責めた時期もあった。元彼に申し訳ないと思ってしまう自分が居たときもあった。だけれども、もうどうしようもなくエインを好きになってしまっていた。

火曜日当日。あいにくな事にその日は台風が上陸して、交通機関が止まっていたから会えなかった…

「あたしのドキドキを返せ台風のやろー
と心は思いっきり叫んでた。これ以上待つのかよ…と。

でもまた次の日会う事にした。
この日は台風が通過していて、良く晴れていた。
代々木公園の入り口で待ち合わせて、そこまで行くのがとても怖かった。10分ほどの道のりが長く長く感じられて、でもこのままずっと長く道が続いて、たどり着かなければ良いのにとも思ってしまっていた。それほど、エインに会って「好きだ」と伝えることに緊張していたし、だめだったらと怯えてもいた。


エインに会って。

あぁ。ただもうどうしてもどうしても、嬉しかった。照れくさかった。お互い、これから言う事がなんであるかは分かりきっていた。
顔が見れない。
せっかく会ったのに。
身体に触れることも出来ない。
ほんとはすごく抱きしめたかったのに。

まるで中学生。

1時間経っても1時間半が過ぎても、告白なんて出来ない!だから、ひとまずご飯を食べに行く事にした。近くのお店でイタリアン。向かいあってパスタを食べるのがまた恥ずかしかった…
そのお店を出て、チキンなあたしはもうその日は辞めようと諦めて帰ろうかと思って、エインにそれを伝えた。そしたら彼は笑ってくれていいよ、今日は帰ろうといってくれた。そのとき、(ここで帰ったらだめだ!)と思い直して、代々木公園に引き返しエインをベンチに座らせて、
「好きだ」
と一言…

直後、ふいに
エインが
「良く言えたね」
と言って抱きしめてくれて、
思わず嬉しくて泣きそうになって、
恋人になって初めてキスをして、
手をつないで街を歩いて…



それからはもう、ブログに書いてあるとおり。
付き合いはじめることになって、喧嘩もして、旅行もして、反日感情にあって…でも付き合っている。
幸せだ、今の私。
なんだかいっぱいあって、このブログに書いていない些細な事も付き合う前はいっぱいあって、いろんな話をして、とてもよい友達として付き合ってこれたから今の私たちがあり、今のわたしがある。
きっとこれからもいっぱいある。友達としては分からなかったこと、友達だったら知らなくて良かった事。でもエインと二人で乗り越えていきたい。一緒にいたい。そう思わせてくれる人だから、この気持ちを大事にしていきたいと思っています。

馴れ初めだけで、こんなに長くなってしまったけれど、読んでくれた皆さんありがとうございます!
いつも笑っていられることばかりじゃないけれど、笑っていられる関係をいろんな意味で作っていけるように頑張っていきたいなと思っています。
へこたれそうになるとき、嬉しかったとき、エインやこのブログを通じて知り合った皆さんがそれを支えてくれて、ときには喜びを二倍にも三倍にもしてくれています。ただもうひたすら、わたしは幸せです。ほんとうにありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(ノд・。) グスン (ゆーこ)
2006-06-15 14:25:31
いい話だ!!

付き合うまでにこんな色んなことがあったなんて。私達は出逢って1ヶ月くらいして2人で遊ぶようになって、それから何回か会って付き合いだしたから、何かほんと出逢って4年の月日を経て今のマサシちゃんカップルがいるんだなぁ♡と思うと、幸せな気持ちになったよぉ(๑→‿ฺ←๑)

返信する
ゆーこちゃんへ~ (マサシ)
2006-06-16 12:35:48
いい話かな(笑)?なんだか付き合うまでとっても時間がかかったけど、だからこそ良かったな~と思うよ。

この後も、たま~に元彼の名前を間違って読んでしまったり何だりと彼に対してひどいことをしてしまったりしていたんだけれどもね…。でも今はとても仲良くなってきたなぁ!と感じるの。付き合ってよかったなってさ!

ヘンボッケ♪
返信する

コメントを投稿