・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

「わたしの名前はキム・サムスン」

2007年09月28日 11時22分48秒 | DIARY
最近の動画ってすごいんですね。

映画一本まるまる観れるし、配信してるタイトルもたくさん。そして無料!!



昨日、ヤフーで配信されてる「わたしの名前はキム・サムスン」1・2話を観たんですよ。
韓ドラマをまじまじっと見るのは初めて。

でね~、やっぱりあたしは韓ドラにははまれません!!

女の人があんなわがままなのも観てて楽しくないし、男がそれをつけあがらせるように優しすぎるのも、観てて疑問だし。
そういうことをエインに話したら、


「え?わがままじゃないと思うけど?」


え?あれってわがままじゃないんですか!?

クリスマスイブに仕事よりプライベートを優先させるとか(そうあってほしいときも確かにあるけど)、「あたしを誰だとおもってるんじゃい!」とか(←おまえこそ誰だよ)、酔っ払って開放してくれた人に悪態つきまくりとか(←財布の中身を確認してから飲みましょう。)
男のほうも大変悪ふざけが過ぎてしまうし。でもなんだかんだちょっかいだしてるし、面倒みちゃうし。そして社長だからかわがまま(苦笑)というか、王子さま?
つっこみどころ満載なところが逆におもしろかったりするのかな?


韓流ブームの否定的な印象から入ったせいでしょうか、どうしてもいまいちな感じがしてしまう。。。


エイン曰く、

「俺は最初を見てないからわからないけど、後半はわがままというより駆け引きがあって、それがおもしろいよ」

とのこと。
毎週2話づつ更新されるみたいなんだけど、エインの言葉を信じて、観てみようかしら。
(韓国ドラマを好きな人、ごめんなさい!2話みたくらいでこんなこと言ってるのもダメなので、きちんと全話観る予定です。)


ところで、『わがまま』
エインに
「あたし、わがままになってもいいの?」
と聞くと、
「いいさ。なってみて^^マサシはもっとわがままになったほうがいいよ」
ってー。

早速
「今すぐ会いに来て!」
「シャネルの財布買って!」
と言ってみたところ、どちらの答えも
「うん^^」
でした。

うんってなんだよ…

ちなみに「今すぐ会いに来て!」は電話するたびに言ってて、実行された事はないです。
シャネルの財布ははなっから冗談なので、相手にされず(笑)

その後リアルなのを思いついて、
「ビデオチャットがしたい!」
って言ったら、

「俺のPCビスタだから、ウェブカムが使えないの。」

知ってますから!だから、ビスタ対応のウェブカムと買ってって言ってるのに~!
エインがPC買ったのずいぶん前じゃないかよ~
彼女の顔見たいとかおもわないわけ?

「あと3ヶ月じゃん^^」

orz


わがままも、エインの「うん」の前には歯が立ちませんでした(笑)


一昨日までとは違って、なぜだか気持ちが上向きになってきたので、こういうエインとのやり取りがとても楽しかったです♪

まぁ、エインはオンラインゲームしながらあたしと電話してたんだけどねっていうブルーなところは差し置いても(苦笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahyoomee)
2007-09-28 13:27:49
お久しぶりです~
わがままかぁ~うちはお互いがわがままな気がする…
キムサムスン私も観ました
エインさんが言うようにだんだん面白くなってくかもね。
また全話見たら感想教えてください
*ところでブログサイトにリンクしても良いですか?
Unknown (み~)
2007-09-28 16:59:51
一緒~~~。私も韓ドラ好きになれない~~~。。
なんかえ???っって展開が多すぎて。。
逆につっこんでしまって母に怒られるw
「わがままいなっていいよ。」
これうれしいよね~☆
私これまだ見てない~~~見たらぜひぜひ感想をば!
私は好きなんだけどな。。。 (ゆっこ)
2007-09-29 10:16:43
サムスンはかなり好きなドラマですよ。
なんか、初めはイラッとくるけど、でもでも、
最後の方がおもしろい!!
30歳の女性が恋愛頑張れそう!って勇気が出そうですよ、笑
ヒョンビンも社長!!てのがだんだん可愛い子供みたいになってくし、結構切ない事情もあるし、
是非見てみてください^-^
そうそう私GYOAがマンションで見れないんですけど、YAHOOのはどんなサイトですか?
教えてください^-^
私も無料でいろいろみたい~~^-^
今は、字幕なしで커피브린스 っていうドラマ見てます♪
初の字幕なしで毎日大変です。
仕事があるので、1話ずつ。ww
Unknown (アヅサ)
2007-09-29 15:35:39
サムスン・・・ちょっと見てゲンナリ(苦笑)

自分の歳からしても・・・
ああいうオンナって可愛いのかしら・・・
コレ見て勘違いヨジャが溢れない事祈る・・・

ジス夫氏が「こういうタイプの女が主人公っていうのは新しいんだ!!」とか興奮して(嬉しそうに)内容を説明してくれましたが・・・

真に受けなければ楽しんでも良いんじゃない?と前向きに解釈して、放置しました(笑)
全般的にテレビ放送に関してはあんまり・・・でしたねぇ(苦笑)
お笑いで面白いの一個ありましたけど(カンホドンが出てるヤツ)
マサシ (ahyoomeeさんへ)
2007-10-02 09:12:42
全話観るまでに大分時間がかかりそうですが、(週2のUPなので)観終わったらまた感想書きますね~
話が進めば進むほど、おもしろいのですか。
今後期待してみようっと。

リンク、こちらこそよろしくお願いします~♪
マサシ (み~さんへ)
2007-10-02 09:14:02
今のところ4話まで観たんだけど、これといっておもしろい!といえるところは申し訳ないがないんですよ~~
全何話かわからないけど、みんなストーリーが進むごとに面白いって言ってるし、今後に期待です!
マサシ (ゆっこさんへ)
2007-10-02 09:16:20
GYAOって、マンションだと見れないんですか!?

今いる事務所がマンションの一室なんですが、見れてますよ~!!


ヤフーのは、「動画」というカテゴリの「ドラマ」の中にあります。サムスンのほかに、火の鳥とか冬ソナとかやってるみたいですよ☆
マサシ (アヅサさんへ)
2007-10-02 09:20:40
「真に受けなければ」ってとこは、ものすっごく共感します。
もともと日本のドラマも大して見ないので(全話みたのはロング・バケーションが最後だし…苦笑)、韓ドラはハードル高いです(苦笑)
でも韓国行ったら韓国のテレビを見ることになると思うし、彼の友達の韓国人から
「韓国で好きな音楽は?タレントは?ドラマは?映画は?」
って聞かれるので、一応観ておかないとやばいかなと思ったりもしてるのです。
ちなみにあたし、「シュリ」観てないんですよね。。。
何度も観ようと試みて,途中で寝てしまって…


カンホドンさん?
どんなお笑いテレビですか??

コメントを投稿