・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

風邪をひきました~

2006年05月18日 10時10分44秒 | DIARY
昨日、野球で盛り上がり(4-0で巨人勝ち)、上着なりなんなりを脱いで応援していたあたしは、その後もそのままの格好で帰り雨に打たれて風邪ひきました。はい、馬鹿です。

ちなみにエインはというと、3:45~のサッカー欧州リーグを見るためにずっと起きていたんだけれども、3:30分頃に力尽きてしまいましたとさ。これもまたぱぼ。ちなみにエインは風邪ひいてません。


さてさて。
G.Wから早2週間弱経ちますが、エインがほぼ毎日あたしの部屋に居ます。これは一緒に住んでいるって事とかわらないようだけど、自分的には大きく違います。

まず、家賃・光熱費!すべて自分で出しているあたしにとって(社会人だからあたりまえだけど)、家賃が占める割合はとっても大きい。まだ社会人2年目。給料も満足行くほどもらえていないし。だから、今のような状態ならいっそのこと一緒に住んで金銭面楽になりたい。。。あ~とっても現実的な自分。

第二に。来るかこないかよくわからない状態でいることが精神的によくありません。最近は来るものだと思っているから、来ないときにがっかりするし、いちいち「今日は?」って聞く自分が嫌です。一緒に住んでいればそんなこともないでしょ。

んん~これくらいかな~。
こまかいことならちょくちょくありそうだけど。


一緒に住むって言う事に、うちの親は抵抗ありません。人生何事も経験!が基本思考なので、娘にもなんでも積極的にやれやれ!といってくれます。そして一番ネックになりそうな父親がわたしが幼い頃に病死しているので、そこの問題もクリア。
自分がまだ学生で稼ぎがなかったときは、「同棲は自活できてから」と言っていたのですが、今はもう社会人。稼いでますから(笑)!

でも一緒に住むってどうなんだろう。
自分の時間がもてなくなる?
相手に気をつかう?
友達を泊められなくなる?
自由に外泊できなくなる?
            etc・・・



自分の考えが堂々巡りしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿