・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国3日目

2007年04月29日 09時49分39秒 | 韓国旅行
潮がものすっごい引いてたんです。

だから、貝がものすごくたくさんいて、エインと2人3時間は貝殻拾いに熱中していました♪

もういいだろ!
ってくらい貝殻を採ってきて、宿に帰って塩茹でにして食べました。
うまい!
普通にゆでただけなのに、やっぱりおいしくて、やっぱり好きな人と食べるご飯は何でもうまい!と思ってしまったのでした。(←しつこい・笑?)

明日はもう日本に帰る日なので、14時ころの高速船に乗ってスンボン島を出て、仁川に戻り通うことになりそうな仁荷大学に行きました。

韓国の大学は日本と違って広大な敷地を持つ総合大学が多いんだなーというのが正直なわたしの感想です。この大学も例に漏れず、とてつもなくでかい。全部の学部が一箇所に固まっているのが韓国の大学の特徴だといえそうです。

正門を入ると
「学費が高い!」
「安くしろ!」
「おれたちの学費を悪いことに使うな!」
とか書かれたスローガン(?)みたいなのがあちこちに掛けられていて、一瞬ひるみましたが、大学内は日曜だというのにすごい人でした。大学生ばかりでなく、一般人も大学内にあるグラウンド・テニスコート・バスケットコート・噴水・芝生公園などに訪れているみたいでほのぼのした光景が広がり、エインと2人であちこち散歩して大学の雰囲気を堪能してきました。

肝心の語学堂はというと、日曜だったために教室がある校舎自体が閉まっていて中に入ることはできませんでしたが、外観はふつーの建物でした(笑)
肝心なのは建物じゃなくて、自分だからねーと思ってあっさり語学堂は通り過ぎて、階段に腰を下ろし、エインの大学時代の話を聞いたりして過ごしてました。

エインは大学時代も飲んで飲んで遊んで遊んで、大学生って…みたいな生活をしていたようでした(苦笑)
今度韓国来たときは、エインの出身大学を観に行こうねーって話をして、この日は大学近くのビリヤード屋さんに入り、サムギョプサル屋さんに入り飲んで食べました。
学生街だけあってすごく安く、ビリヤード30分500W。サムギョプサル一人前2800W。これにパンチャン(野菜サラダ・カクテキ・たまねぎの酢漬け)が食べ放題、野菜ももちろん食べ放題でした。しかもおいしい。
すばらしい!!

たらふく遊んで食べて飲んで、仁川に戻り、一日目に泊まったホテルに再び一泊し、4日目の帰国日を迎えたのでした。

4日目。

帰国日です。
月曜日だったので、仕事があるエインとは駅でお別れ。
空港へのお見送りがないで帰るなんて初めてだったけど、こっちのほうがさびしくなくて良いのかもしれないなと思いました。
空港ってどうしても、離ればなれになってしまう!って感情に拍車を掛けてさびしい気持ちになってしまいます。
駅でお別れして、わたしは一路仁川国際空港へ。
新しくできた空港線へもう一度乗って空港へ行く途中、どうにも腹具合が悪い。
痛くないんだよ~、わたしはおなかなんて痛くないんだよ~と自己暗示に掛けるけど、どうにも無理なほどお腹が痛い。
でもこの電車、トイレはありません(たぶん)で、一駅がえらく長い。ちょうどそのとき仁川から空港へ行く途中にある干潟地を通っているところだったので、10分以上は電車が止まらず、もう少しで人として駄目になるところでした…(爆)
エインが一緒じゃなくて良かった…とつくづく思った瞬間でした(苦笑)

今回は飛行機に乗り遅れることもなく、無事に帰国してきました。
エインと逢って帰ってくるといつも襲われる無力感と寂しさも、今回は少しおとなしくしてくれていて、楽しい旅行だったなーと、エインに逢えて嬉しかったなーと、思い返すことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・一緒に居れる日が早く来てほしいな