・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

浮気

2007年03月29日 16時40分26秒 | DIARY
わたしには2歳年下の妹がいます。


妹、馬鹿な恋愛をしていて、ホストクラブまがいのバーを任されているタメの男と一緒にいます。

付き合ってます、と言える関係ではないのだそうです。

付き合おう、がないから。
付き合ってるっていえる行動をしているのに、付き合おうがないから付き合ってない。変な話だけど、なんだかわたしのまわりでは良く聞きます。
妹はBにとても尽くしていて、朝まで働いているBにお弁当を持っていってあげたり、お客さんが少ないときはお店を盛り上げに行ったり、女の子と知り合う回数が多いBに少しでも振り向いてもらおうと頑張っているのです。
妹自身、10~23時まで働いて、その後更に夜のバイトまでしているのにもかかわらず…
どこにそんなに頑張れる体力と気力があるのかと不思議に思うくらいに、妹はBが好きなのです。



そんな風に恋愛をしている妹から電話がありました。



「B(相手の名前)の携帯を見てしまったの。
そしたら一ヶ月前に他の女の子とそういう関係になって、でもA(妹)には
普通に接してくるの。
今一緒にいるのに、泣いちゃって、泣きたくないのに涙が出てきて、Bに怪しまれる。携帯みたのがだめなことだから問い詰められないし、今週Bはその子と会うっていうし、どうしていいかわからないよ…
Bが少しでもAを好きな気持ちがあるなら頑張れるのに、それももうわからない。
どうしたらいいのかわからないよ…
助けて…」

って。
すごい号泣して。
過呼吸にまでなって。
それでもBから離れられなくて。


姉としてかける言葉は、優しい言葉であってはいけないと思って、わたしは苦言を口にしました。

「Bは言葉がないだけで、付き合うことを許してくれなかったんだよ。
お前はずっとBと付き合いたいって話してたのに。なんで付き合うことにならなかったのか、それはおまえがBにとって都合のいい女でしかなかったから。
お店に来てくれて、欲しいものを買ってくれて、尽くしてくれて。
そんなにしてくれたら、むげには断れないかもしれないし、まして上客をなくすなんてことは経営者としてしないんじゃないかとあたしは思う。
A、今どうしたい?
それでもBと一緒に居たいと思っているんでしょう?
いやなことを飲み込んで、それでも一緒に居たいと思うなら、これ以上今は泣くな。
付き合いたいと思うなら、きちんとBに話しなさい。
話してはぐらかされても、それを信じたいなら信じればいい。
信じられないのに離れられないんなら、自分が馬鹿だと思ってあきらめろ。
って諦められたら簡単なことはわかってるけどね。
どうしたい?
このままでいいとは思えないから、どうしたいのか考えて、行動して
ただ、あたしとしては、やっぱりそんな人とは別れて、自分のことだけ見てくれる人を大切にした付き合いをしたほうがいいと思う。」


泣くな、なんて無駄な言葉だとわかっていても、
諦めろなんて無駄な言葉だとわかっているから、
自分でどうしたいのか決めて、その先に進んでいってほしいと思ったのでした。



浮気。
これが浮気といえるのかわからないけれど、でもやっぱり浮気。

浮気か・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむ)
2007-03-29 17:18:41
恋愛のお話ができるすてきな姉妹ですね。
私はブログ以外で恋愛の話をしないので、
なんだかとても不思議な感じでした。
ふつうの姉妹とか兄弟ってそうなのかもしれないね。
自分に妹がいたら、なんて声かけようかな。
お姉ちゃんになんでも話してみなさいっていうかな。笑
でも自分の方が恋愛経験少なかったりして・・・
いいな、妹ってって想います。
マサシさんもいい姉さんだね。
私より中がお姉さんかもしれない、しっかりしてる。

リンクのコメント直してくれてありがとう。
結婚したらまた直してくれる?^^??
お手数かけます。ちいさな気配り嬉しいです。
返信する
。。。 (ヘス)
2007-03-30 11:07:42
二回目のコメントです^^

実は。。以前のコメントに彼が来日すると書きました。確かに彼は来日しました。

しかし。。彼は仕事だから会えないと言ってた日、浮気をしていました。正確には浮気と呼ぶのかどうかわかりませんが。。日本のメル友か何かとドライブデートをしていました。
それが発覚して私が怒ったら逆ギレされました・・。そのくせ様子を伺うように何度も電話してくる彼。

そしてマサシさんの妹さんの事を知りました。
マサシさんの妹さんへの言葉が私への言葉のように感じました。

今すぐに諦める事って難しいですが、今までの事等を冷静に考えればどうしたら良いのか答えは出ますよね。。

何だか妹さんの事だったのに私が勇気をもらえました。

有り難う御座います!
返信する
マサシ (のむさんへ)
2007-03-30 11:59:40
今までずっとブックマークのところのコメントを変えていなくて、ごめんなさいです!
結婚式終わったらまた変えますね^^
でももう入籍されているので、「結婚おめでとうございます!」にしようかとも思ってるのですが^^


妹とは最近恋愛の話をするようになりました。
前はまったくしませんでしたねー。わたしも妹も。溜め込んで溜め込んで、溜め込んだものが消化できなくなって年と共に吐き出し始めたんじゃないかと思っています(苦笑)
馬鹿な妹ですが、妹のおかげで助かっている部分もあり、よい恋愛をしてほしいと思っています。自分を大治にしてくれない人と付き合っている妹がかわいそうで、相手に腹が立って仕方ないです。。。
返信する
マサシ (ヘスさんへ)
2007-03-30 12:42:44
メル友と会う。電話が来る。
彼はどうしたいのでしょうね。
メル友はメル友だと割り切れるなら良いのかもしれないですが、ヘスさんは嫌なんですよね。連絡がくることをうれしいと思ってよしとするか、自分のことを省みて行動してほしいと怒るのか…もう心は決まりましたか?

冷静に考えてみれても、それを行動に移せるかどうかはまた別な話でもあると思います。
彼との関係がどうなるのか、どうなさるのか、ヘスさんの体調も含めて心配です。

よく眠れなかったら、あたたかいミルクを飲みましょう。
ご飯もきちんと食べるようにしましょう。
どうにかなりそうになったら、わたしでもお友達でも誰にでも気持ちを吐き出しましょう。

ヘスさん。頑張ってという無責任な言葉しか言えませんが、頑張ってください。
返信する
有り難う御座います。。TT (ヘス)
2007-03-30 14:05:59
正直今はほっといてもらいたいので。。連絡しないでもらいたいですね。。でも彼は連絡をしてきて嫌味やら傷口に塩を塗るような発言をします。

メル友がただのメル友ならまだ納得できたかもしれませんが。。嘘をついてまで会う友達ってどうなのかと思うんですよね。。今も昨日とは違う場所で違う誰かと会っているようです。。

私は今平常心でいるように努力していますが。。難しいですよね。。TT すぐに食事が出来なくなったり眠れなくなってしまいます。こんな自分にもホトホト愛想がつきました。

色々ご迷惑やご心配をおかけしてしまいすみません。。
早くこの状況から抜け出せるように頑張りたいと思います!
返信する
マサシ (ヘスさんへ)
2007-03-30 15:05:34
無理に気持ちをどこかにやろうとしても、結局考えることは同じですし、彼から連絡がくるならまして何も考えずにいれることなんてないと思います。
だから、とりあえず今は目先の自分の体のことをいたわってあげましょう。
ご飯を食べないと、自分の体が思うようにいかなくなって、いざというとき何もできません(地震が起こっても逃げ出せないですよ!)
眠れないと、嫌なことばかり駆け巡って妄想族になってしまいますよ(わたしのように)
嘘をつかれたことを考えすぎると、何にも信用できなくなりますよ(嘘じゃないことまで疑うようになります)
全部自分に返ってくることだから、少しでも自分が楽になれるようになるといいなと思います。


連絡ですが…携帯の電源を切るのが自分では難しいことなら、誰か信用できる友達、あるいは親にしばらく預かっていてもらってみるというのも一つの手です。
連絡くると取ってしまうんですよね。わたしはそうです。で、自分がどんどん疲れていく。嘘か本当かを判断できない状態なのに、嘘だと思う心のほうが強くて相手の言葉が虚無に感じる。

時間をおける状態なら、連絡をしばらく遮断できるなら、しばらく何もない状態で居られることが一番なのではないかと思います。差し出がましかったらごめんなさいだけども。
返信する
Unknown (アミ)
2007-03-30 17:08:17
私も2回目の投稿です。ヘスさんのコメントを見て、私も胸が痛くなって書き込みしました。一度失くした信用は、なかなか難しいですよね。。。今は一人でゆっくり考えて結論を出せるといいですね。お体には気をつけて下さい・・・・。

実は私も、今食欲もなく体重も減ってきているとこなんです・・・。彼と連絡が取れなくなって、今日で1週間経ちます。今までほぼ毎日電話で話してたのに、彼からの電話はありません。メールの返信もありません。読んでいるのかも分かりません。喧嘩で最後の電話が終ったとも思えないんですが、少し険悪な感じで切れたので、今とても不安です。このまま拒否されて終るのかもしれないっていうショックもあるし、何かあって連絡できないのかも・・・っていう心配もあるし、とにかく今は何も手につかない状況です。こういう状況から早く抜け出したいです・・・。

浮気とか、連絡がなかなか来ない、とか、不安になる要素は沢山あって、キリがないですよね・・・・。でも、幸せな時は、遠距離でなかなか会えなくても、本当に楽しい、幸せって思えるし、その記憶があるから辛い時は本当にどうしようもなく辛いですね。

みんな良い結果に導かれるように、祈ってます・・・。
返信する
本当に。。 (ヘス)
2007-03-30 17:26:04
その通りですね。。

前回色々ともめた時も眠れず妄想族になってました^^;そして今彼が何を言っても「嘘」にしか思えなくなています。。確かに彼が真実を言ってるのかもしれないのに私には「白々しい嘘」にしか聞こえなくなっています。

電話が鳴る度に手が振るえ、血の気がサーっと退いていきます。。今はおデート中なので連絡はないです。しかしそれはそれで気になりますね。

今日から夜は電源を切って眠剤を飲んで眠ります。
昼間は仕事でも電話を使うので。。

本当にマサシさんのお言葉がありがたいです。
勇気をもらっています。全然知らない私の為に親身にアドバイスして頂けて本当に嬉しいです。

有り難う御座います。。
返信する
マサシ (アミさんへ)
2007-04-01 23:01:52
連絡はきたでしょうか?

ヘスさんもアミさんも、とても言葉がストレートで真摯で、辛さが伝染してしまったかのように思えてわたしも心が痛くなります。
遠距離をしていなくても、連絡が来ないことに対してや相手に対する不安な気持ちで心が耐えられなくなることはありますが、実際に一人だけで思い悩まねばならない分辛いのは一入です。何かあって解決しようにも、相手を信じれなかったりすることに対して心も体も疲れていくのに、その言葉でしか解決できないのですから…



どんな連絡でもいいと思うので、とにかく彼から連絡がきちんと来てくれて、お互いの考えを話せて、きちんとご飯が食べれるようになれて、すこしでも上向きな気持ちになるように祈っています。

返信する
マサシ (ヘスさんへ)
2007-04-01 23:10:18
彼と話す場は持てたでしょうか?
連絡を取れていても、自分がしたい話とはかけ離れたところで連絡がくるというのも不愉快で、しかも相手は自分が嫌だと思う相手とドライブデート(?)しているかもしれないという状態がますます許しがたいものだとは思いますが、落ち着いたら話をしてみてほしいなと思います。

傷ついたときに思いっきり落ちこんでおけば、もうそれ以上落ち込むことはありませんから。

0から始まったものが-1になることもきっとありません。

何かをなくす代わりに何かが新しく吸収されていきます。そもそも何にもなくしていなかったかもしれない。

彼との関係がどうなのかは誰にもわからないですが、毎日を送っていくこと、それを大事にしてほしいと本当に思います。自分の体を大事にしてほしい、と。

わたしは知らない誰か、なんて思っていません。
一方的にわたしの心境をブログという形にして、それにコメントしてくださり、しかも辛い立場におかれている状態ではありませんか。
知らない人だという感覚はもうないですよ。
そんなこと(わたしにとってはそんなことですよ)気にしないでください!
返信する

コメントを投稿