・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

2006年08月16日 01時53分04秒 | DIARY
お父さんのときも腫瘍が悪性じゃないっていう医者の言葉を信じてたのに、結局悪性(=癌)で死んじゃった。なのにお母さんがどうなのかって医者の言葉を信じきれないよ
悪性でも良性でも腫瘍があることは確かだから、いづれ手術は避けられない、たぶん。大きいから

お母さんにはあたしの支えがきっと必要なのに、あたしはエインの支えが欲しいと思ってしまう
ただひたすら怖くて仕方ない
あたし以上に怖いのはお母さんなのに、でもあたしは怖いと思う気持がなくならない

さっきから妹と二人、泣くことしか出来てなくて…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて (こじぃ)
2006-08-16 12:39:11
言ったらいいのかわからないやぁ。大丈夫ですか?

でも、ガンって気で治せるって聞いたことありますよ。(そういうグループがあって、うちの母もメンバーです。)今は、まだ結果が出てないんだったら、前向きにいきましょうよ(お父さんのこともあるんなら難しいだろうけど)。

エインさんには、電話して相談しました?話すだけでも、気楽になるかも!?って思います。人って、支えあう生き物だもん。甘えてもいいと思う。
返信する
わたしも。 (マサシ)
2006-08-17 13:33:59
お母さんになんて言う言葉を言えばいいのかわからなかったです。



気で治せるって言うのはすごいね!お母さんに、「病は気から」って教え込みたいものだよ。

お父さんが死んでから、なにかあったら楽に死ねるようにしてって頼んでくるんだよね。延命はしなくていいとか、お金はどこどこに残していくとか。もっと前向きになってくれたらいいんだけど!
返信する
病は気から! (ゆーこ)
2006-08-18 19:42:30
絶対本当だと思うー!

私の直接の知り合いではないけど、ガンではなく重い病気(国の難病に指定されてる病気らしい)にかかってしまい最初は『なぜ私なの?』とかマイナスの気持ちだらけで病気は悪化する一方だったけど、ある時から『私だから乗り越えられるんだ!絶対治すんだ!!』って思って闘病生活を送っていたら、本当に治ったんだって!!

すぐにはもちろん治らなかったけど、長い入院生活を経て。だったみたいけど。

でも気がめいってしまうと、悪化するのが早くなるのは確かだと思う。

マサシちゃんも大変だろうけど、お母さんの支えになってあげてね!

妹はお母さんの近くにいるのかな??
返信する
あっ (ゆーこ)
2006-08-18 19:43:28
もちろん手術もしたよー。

返信する

コメントを投稿