No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

移り変わる青池の水面

2023-06-22 | 風景・自然



白神山地の麓にある青池である。北海道の美瑛町にあるのは「青い池」で、青森県深浦町のこちらは「青池」である。山本酒造から更に足を伸ばせば、青森県の深浦町に辿り着く。県境の食堂で「いか定食」を食べて、その後に青池を眺めに行くのがお決まりのコースとなっている。青池は季節や時間帯によっても水面の色が変化する。もっといえば滞在している僅か20分ほどの間にも、撮影角度は勿論のこと、光の当たり具合やPLフィルターのちょっとした操作で、全く別の色を見せる。美しい池である。


X-PRO3 / XF16-80mmF4 R OIS WR

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 魅惑の山本酒造(終)〜温故知新 | トップ | 駅前の光景~JR五能線・沢目駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6さんへ (のびた)
2023-06-22 11:08:44
白神山地 弘前側から入ったり 五能線゛輪から入ったり 懐かしい想い出です
数回は超えるかもしれません
ネイチャーガイドと歩いたこともありましたね
リゾート列車あり 観光バスであったり 添乗出来て何よりですね
十二湖の宿泊 シジミも美味しかった(笑)
不老不死温泉も・・変化の多い沿線ですね
のびたさんへ (6x6)
2023-06-23 06:21:43
この辺りは世界遺産で観光地化してきておりますが、それでも一般の観光地のような洗練さはありません(それが魅力ですが)。
きっとツアーのお客さんも大喜びだったと思います。のびたさんの引率ですもの。

不老不死温泉の雄大さは凄いですよね。でも僕はあそこで2回もカメラを落として鬼門です(笑)。

コメントを投稿