No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

我が青春の西ケ原四丁目

2017-10-04 | 街:東京

















お婆ちゃんと女子高生で一杯だった都電荒川線。西ヶ原唯一のカフェ。男女学生の部屋を仕切るのが襖だけだった下宿屋。入り浸った友人のアパート。殆ど値上げされた形跡のないラーメン屋。公園となってしまった場所。今はなき全ての西ヶ原族に捧げる。


X-PRO2 / XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嗚呼、池袋の朝、それは数十... | トップ | 下町情緒溢れる三ノ輪橋商店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carmenc)
2017-10-12 14:36:23
青春を過ごした思い出の場所やお店が消えていることが多く、長い年月を経て来たんだなあと、寂しさと言うか、残り少ない人生を実感したり、あの頃の人はどうしてるのかとか懐かしく複雑な思いに覆われます

返信する
carmencさん (6x6)
2017-10-12 18:29:09
沢山コメントありがとうございます。
当時味わった焦燥感みたいなものは鮮明に覚えているのに、色々変わりました。
でも全く変わらないものも見つけ、嬉しいやら切ないやらでした。写真的には他の人からみれば「???」ですが(笑)。
返信する

コメントを投稿