No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

四万温泉夜の城・灯火の積善館と真っ暗な温泉街

2018-01-04 | 街:群馬










温泉旅館で温泉に入り、ビールを浴びるように飲みながら夕食を食べる。夕食後に再度温泉に入ると、もう酔いも回りすぐに寝てしまう。これが僕の標準的なスタイルだ。でも今回は外で積善館の写真を撮らなければならない。更にスマートボールもしたい。もしお腹がこ慣れれば温泉街でラーメンも食べたい。だからお酒も控え(生ビール3杯、熱燗1合=まあ普通には呑んでます)、夜に備えた。山奥にある四万温泉は夜になると冷え込んで、雪が舞っていた。照明が灯った積善館を橋の向こうから眺めると、その様はとても美しかった。想定外だったのは、温泉街の路地の店はすべて閉まり、スマートボールもやっていなかったことだ。そもそも他に外を歩いている人は誰もいない。早々に撤退し、また温かい温泉に入るのであった。

X-PRO2 / XF23mm F1.4R , XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 四万温泉の温泉街〜スマート... | トップ | 店を閉じた今でも温泉街に調... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ariari)
2018-01-05 00:13:08
これは目を見張る美しさです。
たまらないです。
飲まない自分なら三脚立てて小一時間かな。
その灯りが消えた温泉街がたまらんかな。
いやいや絶景な宿です。
返信する
師匠 (6x6)
2018-01-05 07:05:59
美しかったです。そして寒かったです(笑)。平気でマイナス6度とかになっていました。
でも深々と降る雪を三脚で撮っても良いし、灯だってきちんと撮ればもっと綺麗だと思います。

本館は湯治宿の流れを汲んでいるので食事は18時から19時の一時間限定なんです。でも何故か飲み放題。今回は年末料金でしたが、二食付き(飲み放題)で、館内ツアーもついて、通常時は7000円代って天国ですよね。激しくオススメします。

追伸:肝心の風呂ですが、草津と違い優しい湯でした。床から湧き出す温泉はポカポカ。
返信する
Unknown (四万温泉)
2019-12-01 11:53:39
四万温泉
返信する
四万温泉さん (6x6)
2019-12-01 21:23:13
可能であれば、今年の年末も行きたいくらいです。
返信する

コメントを投稿