キラサス

(ボロニーズ)サスケ佐助とネネ寧根の 
きのう  きょう あした
  

さくら

2008-03-30 | 日記
日曜日は、お墓参りに行きました     

お寺に向かう車からも あちこちの桜が満開
都会って、こんなにたくさんの桜があったかしら??
             皇居周辺


いつもなら、味気ない都会色も サクラ色が加わって優しい道路に変身

              


 
赤坂プリンスの桜

            東京タワーを過ぎる頃
偶然ラジオから 造園家の佐野籐右衛門さんの「桜の話」が聞こえてきたのです
      
       
     『都会の桜は人工的なんですね 奥多摩あたりまで行けば
      自然な桜に会えるんですけど。。。いい桜の見分け方?
      人も動物もそうですけど、待っていましたよ~って
      あなたに触れて しなだれかかる桜 それがあなたにとって
      いいサクラなんです
      都会の桜は見られることを意識してるんですよ 』
               
      
お寺に着いて 
満開の桜が迎えてくれました
          
墓地全体を 包み込んで


        優しく見守っているようでした  
                       

          
           
     「人生の目的を明確にして 精一杯大事に生きるひとは
      どんな苦しい試練にも 確かな生き甲斐がある」

 お参りが済んで 帰り際
しなだれかかって来た 私のサクラちゃん 

           
 

帰りに老人ホームによって 
おじいさんにお参りの報告と桜のお話をしました  
とても元気にしています
          
  朝 昼 晩のメニューは そのつど ダイニングの前に書かれます
          

一週間分のメニューです。。。。バランスもいいし、私もいただいた事
があるのですが、ホッとする薄味が美味しかったです


 
この日はお天気が悪かったのですが
いつもは優しい日がサンサンと差し込む明るいダイニング
ここに食べに来れない時は、お部屋まで持ってきてくれるのです
外出にも連れ出してくれて、先日は回転寿司に連れていってもらいました
わたしができなかった いろんなこと   そして今 とても穏やかな
笑顔を見せてくれることが  なによりも嬉しいです
『顔が変わっちゃってわからなかったよ』と、おじいさんが言った
わたしのこと?? 

この記事についてブログを書く
« 素敵なお客様 | トップ | いつものお散歩 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事