老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里芋料理 コロッケ

2022-04-01 21:11:20 | 主夫の日々

家内の病院へ洗濯物を取り替えに行きます 普通の面会は禁止です

帰りに買い物

 

 

里芋があったから

里芋コロッケ

家内のパーキンソンの進行から、私が主夫へ向かう事になります

ジャガイモを使ったコロッケは家内が作っていたから、教えて貰うのはいつでも可能、、、テレビで見た(NHKのビギナー料理)里芋のコロッケは目先を変えられる、、これが動機でした

つるっとした喉越しは 里芋の独断場 笑い

 

 

 

里芋コロッケと ミカンの豚肉巻き

 

付き合わせは

2束で 100円のホーレンソウ

じゃがいものポテト

 

 

少し余らせた里芋を

おもぶりご飯に

おもぶりは地方の呼び方

(酢を合わすとチラシ寿司)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初物 ワラビとタケノコ | トップ | ホウボウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な主夫ですね (かみさん)
2022-04-02 08:22:47
手のかかるコロッケを手造りされるなんて感心するばかりです。
主婦顔負けですね。
私もそんな旦那さんを持ちかった。奥さんは幸せ者つくづくそう思います。
どうぞお二人共お元気で居て下さい。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-04-02 23:57:58
かみさん こんばんは
身に余るお言葉で痛み入ります
このトシニなると前身より後退をしみじみ感じます
かみさんはウチよりも厳しい状況を闘ってられ、それを拝読して頑張らねばと勇気も頂いてます
共に言える事は、看護する側は元気でないと出来ません
目標ラインを下降修正して無理をせず、長持ちさせねば、、
自愛しましょうね
返信する

コメントを投稿