老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1日が半分の速度で進んで欲しい

2021-09-01 19:21:21 | 主夫の日々

家内が(30日に)退院しました

しかしその頃の私は1日起きるのをトレーニング中

12日間も延長してくれたから、私も頑張らな😞💦

朝や昼は別に何も作りませんが セッティングするだけの動きも、、、、

 

ご飯らしきご飯は夕ごはんになりますが 下ごしらえから調理~完成形は足腰がだるくなりま

一休みして出来る時と 娘の帰りを待ったりしてやって貰う😙  

過去のペースを変えながら 完璧に後期高齢者になった体力と 過去の気持ちの溝を埋めて行かねばなりません、、、、

 

 

 

鶏むね肉 

とうろく豆

カボチャ

エビの殻つき塩焼き

 

 

ご主人を脳梗塞で失くした友だちから

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 退院10日目、、 | トップ | 状況に合わした生活設計を »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshiko)
2021-09-01 20:23:32
無理せずに先ずはご自分の体を
気遣ってくださいな。
素敵なプレゼントを活用しつつ
リハビリ忘れずにね!
返信する
釣さまへ (くりまんじゅう)
2021-09-01 21:04:39
奥様も退院されたのですね おめでとうございます。
あせらず一つずつこなしていきましょう。ご馳走ですね。
ギザギザのボールは 握ってリハビリの運動をするのですか?
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-09-02 05:03:51
お料理、とっても、美味しそうですねぇ!
私も、ご馳走になりたいです。 😊

リハビリ、イライラすることも、多々あると思いますが、
少しずつ、少しずつ、慣れていってくださいねぇ!
返信する
Unknown (chiko)
2021-09-02 09:55:52
おはようございます♪
私も小さいほうのボールは今でもよく握っています♪♪
経験者ならではのプレゼントですね (^^♪

過ごしやすくなってきました。
無事手術を乗り越えた釣志さん♪
まだまだ頑張って残りの人生楽しみましょ!
私も頑張っていますよ~。
健康な人からは想像もできない病後の体調ですが
釣志さんらしく、わたしらしく、(^^)/
返信する

コメントを投稿