老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一畦だけのマイ畑

2024-06-17 09:06:40 | 主夫の日々

一列だけの「畑」

オクラの種を植えてます

本日、初生り

 

 

 

文字通り、一畝だけです😅

 

 

 

 

 

こちらは

言わなくとも分かりますよね

 

 

ぽいと捨てていた卵の殻

集めて砕いて土の中に入れてます

(多少なりと肥料成分にならないかと)爆笑

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 孫の釣果を料る | トップ | 6/17の夜から朝までの暴風雨  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ (fufu)
2024-06-17 20:24:38
こんばんは
初オクラ、沢山採れましたね
私は好きですが主人が食べないので植える事が有りません
むか~し植えた事が有って
収穫が遅すぎ硬くて食べれなくしてしまいました
卵の殻にビックリ
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-17 23:01:20
fufuさん こんばんは
オクラは生でも食しますが、天ぷらにするのが好きです 空気孔を開けて揚げます

卵の殻は昔、瓶を洗う時に使っていた記憶があります
卵の殻の栄養素はどんなに影響が出るのかはデータ源が少なくて不明です 
海の近くで大量の貝の殻は有益に使われているのか興味に感じています
殻が肥料源になったり
仮に虫が来ない土質に変わるなら?
有益になるのでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿